さらにハードな週末 | 腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

東京、横浜で活動するThe Style Mindedのベーシスト。

H26.7月頃、持病のIgA腎症が悪化。
現在、残腎機能30%

腎不全保存期に入り食事制限等様々な制限を実施中!

バンド、音楽、病気、仕事のことを何となく残していこうとブログ開始!

先週末はその前の週末よりも更にハードな週末でしたアセアセ
 
 
土曜日は朝、車検の為、車をディーラーにおいてそのままSMバンドのレコーディング
 
ドラムのユージ君がリハの都合がつかなかったので、リハはなしにしてレコーディングの残りを3人でやってきました。ニコニコ
 
 
今回のスタジオはボーカルブースがあるSTUIO NOAH
 
あちこちにありますが、3人が集まりやすい渋谷にしました。
 
 
2畳程の狭苦しい部屋に3人で入って2時間レコーディングです。アセアセ
 


前回までに録り終えていた曲の一部録り直しと追加で3曲。
 
 
これで7曲録り終えましたチョキ
 
あと2曲ほど録りたいところですが、とりあえずアルバムの体裁としての曲数は完了です。
 
 
夕方、ディーラに車を取りに行こうと思っていたら、レコーディング中にディーラから着信あり。
 
タイヤが1本パンクしているとのことびっくり
 
他のタイヤの溝もそれなりに減っていますが、4本変えますか?と言われましたが、昨年末、息子が側溝にタイヤ落として1本変えたばかり。
 
まだ、2万キロ程度の走行距離で今回、ローテーションもするので、1本だけでいいと伝えました。
 
ここのところ、ディーラさんの不要な売り込みが目だつなぁ真顔
予定していた引取りも翌朝になってしまいましたショボーン
 
車の引取りがなくなったので、メンバーとそのまま夕ご飯食べに行きました。
 
2軒目のワインバーで私は帰宅新幹線後ろ
 
オリーとリーダは2時まで飲んでたらしいゲッソリ
 
更にオリーはそこからお客さんに呼ばれ、打ち合わせにいったらしいゲッソリ
 
 
 
 
そして日曜日はもう一つのバンドの初ライブギター
 
このバンドはSMバンドのボーカル探しが難航しているときに活動ができなかったため、遊びで参加したバンド。
 
月1回程度の活動なのでうちのメンバーにも特に言っていなかったのですが、土曜日に飲んでる際に、
 
「明日、ライブなんだー」
 
と言ったら、オリーもリーダーもびっくり仰天(笑)
 
観に来ると言い出しました(笑)
 
こいつら、本当に「冷やかす為」にで見に来ると思っていたので呼びたくなかったんですがアセアセ
 
 
最近、今まで水面下で仕込んできた色んなことを少しずつメンバーに話をしているのですが、
 
「のぶさん、秘密多すぎ~!怪しすぎ~!」
 
と責められていますてへぺろ
 
 
 
 
ということで、朝、ディーラーに車を取りに行って、そのままライブ会場に向かう予定で10時前にディーラーに車をとりにいきました車
 
30分程またされたので、書類関係は家に送ってくれと言ってディーラーを出ました。
(11時半に町田に到着する予定だったので、少しイライラムカムカ
 
 
 
現地にあと20分程度の所でコンビニに寄って買い物をしようとしたら
 
あれ?
 
 
 
 
あれ?




 
・・・・・・
 
 
 
 
 
スマホと財布を入れたバッグがないゲッソリ
 
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
 
 
ディーラーに置き忘れましたガーン
 
 
仕方ないのディーラに戻りました。
 
ショールームのテーブルの上にありましたショボーン
 
 
結局、本番前に1時間リハやる予定が30分遅刻
 
 
まあ、全然やらないよりはましでしたが・・・・
 
 
 
 
スタジオでのリハが終わって、同じビルの地下2階のライブホールへ移動。
 
他のバンドのサウンドチェックを眺めながら我々の順番待ち。
 
 
「大人バンド」企画なので、みなさん、年齢は高め
 
年齢そこそこ高い割にはレベルはあまり高くないなぁという印象
 
 
うちのバンドは1番目なので逆リハでサウンドチェックは一番最後。
 
 
SMバンドの感覚でサクっと終わらせちゃったけど、みんなもう少しやりたかったかな?てへぺろ
 
いつものライブバー等に比べるとステージが広くてやりやすいねチョキ
 


軽く昼食を済ませ、いよいよ本番。
 
あまり緊張感なかったです(笑)
 
久々の広いステージで気持ち良かったです。


 
オリーとリーダーに想像どおり、冷やかされました爆  笑

掛け声と言うより野次だな、ありゃ爆笑
 
次回以降はもう少しステージングも考えてやるかな。
 
でも、このイベントにはもう出なくていいかな(笑)
 
 
ステージが終わるとバンドはそのまま自由解散。

みんな、来てくれたお客さんとのみにいった様です
 
 
本日もオリーとリーダーと私で3人行動アセアセ
私たちの次のバンドを見て16時前に3人で出てきました。
 
 
前日、知り合いのバンドのイベント招待が私とリーダのFBに来ていて、オリーにも私から招待いれたのですが、私自身は次週のつもりでいたら、実は、26日だったという事実をオリーから聞かされましたガーン
 
 
知り合いのライブは18時からだったので、3人揃ってるし、このままいくかということになり
町田から大塚へ私の車で移動車
 
道路が空いていたので1時間程度で到着。
 
すでに1バンド目が始まっていました。
 
1番目はSqareのコピーバンドで知らないバンドでしたが、みなさん手練れ揃い。
 
いやあ、町田のライブを見た直後だったこともありアセアセこれぞ「大人の雰囲気」といった感じでした。
 
知り合いのバンドは依然、一緒にバンド組んでたメンバーのバンド。
大学生のころからやってるバンドで結成35年以上。
 
みなさん、還暦まじかですが、相変わらずのオリジナルハードロック。
久々の爆音ライブでした。


ドラムはいつもは自分のツーバスセット持ち込む人ですが、この日は店のセット使っていて、少し残念。
 
 
打ち上げにも参加させてもらい、オリーを家に送り届けて、家についたのは23時過ぎ。
 
 
 
 階段の登り下りの多い一日でしたアセアセ

少し筋肉痛です滝汗