忙しい週末 | 腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

東京、横浜で活動するThe Style Mindedのベーシスト。

H26.7月頃、持病のIgA腎症が悪化。
現在、残腎機能30%

腎不全保存期に入り食事制限等様々な制限を実施中!

バンド、音楽、病気、仕事のことを何となく残していこうとブログ開始!

さて、本日ライブです。

ASKAとのやり取りも無事に終わり、セトリも決定しました。ニコニコ

リハなしの一発本番ですが、歌に対しては異常なほど意識が高い子なのでなんとかしてくれるでしょうチョキ


現地へは1730入りなので1500に髪を切ってそのまま荻窪へ向かいます。


我々の出番は2030。

家に戻るのは午前様でしょうかアセアセ


そして明日は午後から従兄弟の娘さんの結婚式で浅草に行きます。


久々にハードな週末となりそうですアセアセ



昨夜の自炊

チンゲン菜のホイコーロ風飯
減塩のインスタント豆腐味噌汁


ホイコーロにしようと思ったらキャベツが無かったのでチンゲン菜で代用。
舞茸の余りがあったので舞茸も投入。

甜麺醤は中華調味料の中でも塩分少ないのでよく使います。

私が食べ終わるまで横でリッケンが見てますが、食べ終わったあとは調理した時の臭いが手についているためか


ペロペロ


たまにはかじる


そしてなめる


を暫く堪能します爆笑




そして今朝の自炊

ワンパターンの手抜きですアセアセ

もちふわパンケーキ(セブンイレブン)
カボチャサラダ(セブンイレブン)
ロースハム
コーヒー


火を使わないので楽です。

気が向けばレタスときゅうり、トマトくらい添えますウインク

もう少しカロリーとる場合は、ジャムを添えます。

このパターンは出張先でセブンイレブンを見つけることが出来ればホテルで再現可能なんです。

コンビニのサラダは洗浄過程で栄養分がかなり抜けるので栄養価は高くありませんがカリウム等も抜けているはずなので、保存料の事を除けば我々でも割りと摂取しやすいのではないかと爆笑

プラスで家の野菜をトッピングすればカサも稼げますね。



今晩は、まともに食事で出来そうにないので、昼御飯はしっかり食べていきます。