顔合わせ | 腹膜透析患者インディーズベーシストのIgAな日々

腹膜透析患者インディーズベーシストのIgAな日々

東京、横浜で活動するベーシスト。

H26.7月頃、持病のIgA腎症が悪化。

腎不全保存期〜R5.10月〜腹膜透析開始!

バンド、音楽、病気、仕事のことを何となく残していこうとブログ開始!

昨夜、新バンドのメンバー顔合わせに行ってきました。

19時に町田で待ち合わせ。

うちのボーカルが他でやっているバンドのライブが町田でやるというので、待ち合わせの前に顔を出してきました。

虹と白蛇のコピバンです。


緞帳代わりの大型スクリーンに虹が写し出されてのオープニング。

お決まりのオーバー・ザ・レインボー。


キル・ザ・キングに行くと思いきやバビロンが二曲目。


レベルの高いコピバンは観ていて楽しいですね。


時間の関係でバビロンを聴いてからJR町田駅の改札へ向かいました。

2分ほど遅れて改札に到着。

他のメンバーは既に到着しており、軽く挨拶してから使用予定のスタジオの見学に行きました。

駅から少し離れたところにあり、次回、1人で行けるか心配です。(^_^;)



皆の仕事の休みの都合を聞くと、リハは土曜日の夜か日曜日になりそうなのと、近隣に駐車場が沢山あるので、このバンドのリハの時は車かな。

車なら自分の楽器持ってこれます(^-^)v

そのまま、飲みながら話をしようということになり、駅へ向かいながら途中の居酒屋に。

町田という街、皆さんがイメージしているよりずーと都会です。

私自身は馴染みはありませんがライブハウスだけでも4,5軒あります。


飲み屋の数と来たら歌舞伎町かと思うくらいの密集状態です。

飲みながら、各メンバーの音楽文化などを話しました。

ギターは私と同世代ということもあり、当然、聴いてきた音楽は共通のものがおおいです。

ボーカルの女の子は26歳。
あられちゃん風(笑)。
広告代理店の営業職で出張が多いらしいです。
おっさん連中に囲まれ、少し引き気味だったのかな?(^_^;)
大人しかったです。

ドラムはなんと華道の家元4代目(笑)


取り敢えずはギターが用意した曲を元に年明けに煮詰めようと言うことになりました。


お正月の暇潰しが出来ました(^-^)v