京都にあるワコールスタディホールで講座をコーディネートしている。

「知情意カフェ」という連続講座で、ほぼ月に1回やっている。

 

 

「外国人に「茶道の美」を伝えることができますか?」というテーマだったり。

裏千家の外国人茶人、ランディ・チャネルさんです。

http://www.wacoal.jp/studyhall/school/event/report/article68502

 

「日常に骨董を使う日本だけの贅沢」を、

京都の骨董店「大吉」のご主人に教えていただいたり。

http://www.wacoal.jp/studyhall/school/event/report/article68506

 

「作家沢田瞳子さんが語る伊藤若冲の生涯」だったりするんです。

これは若冲のお墓参りをしている俺です。

http://www.wacoal.jp/studyhall/school/event/report/article70595

 

コンセプトは「京都を知らない東京のおっさんが学びたい、京都の美」だったりする。まずは俺が興味のあることを、京都在住の賢者たちに教えてもらう。

だから実際いちばん楽しんでるのは、俺だったりするのである。

 

で、第4回が7月1日(土)に開催される。

今回もすごいよ。

ブラタモリで京都の街の秘密についてタモリさんを案内した、

あの「梅ちゃん」こと京都高低差崖会崖長の梅林秀行さんによる、

「京都の凸凹探偵団 古都の秘密を探れ!」だ。

ワイワイ! ブラタモリ大好きな俺は超楽しみにしているのだ!

http://kyotokoteisa.hatenablog.jp/ (京都高低差崖会のHP)

 

というわけで、

7月1日の土曜のひとときを一緒に過ごしませんか?

こんなに楽しい京都観光もないと思うよ。

 

興味ある方は下記リンクから申し込んでね。

お昼ごはん付きで5,940円だ。

http://www.wacoal.jp/studyhall/school/event/article71706