昨日はスポーツジムに行ってきました走る人

 

 

8歳の頃から野球を始め、

21歳の頃迄は、

部活動やらクラブチームやらで

野球には常に携わっていましたし、

 

22~24歳くらい迄は、

なんと浅草で人力車を引いて

観光案内をしていたりしたので、

 

元々、体力面には自信がありました筋肉

 

 

ところが25歳の頃から現在に至るまでは

勉強に専念していた影響で

本当に体を動かすことがなくなり、

 

私の場合は、体が一まわりか二まわり

小さくなりました ・ ・ ハムスター

 

 

中学 ・ 高校生の頃は、

上背はそこまでないものの

肩幅や胸板や腕っ節があったので

 

一部の友人から「ゴリラくん」、

あるいは「ミニゴリラ」と呼ばれていたり、

 

大学の頃も、一部の友人から

体型がガンダムと言われていました。笑

 

 

今では、

立派な“くびれ”までできてしまい、

久しく会う一部の友人からは

「ガリ下」と言われ、

もう当時の面影はなくなってしまいましたヘビ

 

 

痩せ細ってしまった最大の原因は

食生活にあり、

私の場合、当時から比べて食べる量が

感覚として、3分の1から4分の1ほどに

減ったのではないかと思います ・ ・ あせる

 

当時は、食べても“お腹いっぱい”という

感覚がなかなかなかったので、

食べることに“飽きたら”

食べるのをやめていました。

 

今は、一日一食でも何の問題もない

体質です叫び

 

 

しかしこのままでは

代謝も悪くなっていく一方ですし、

何より、

久し振りに思いっ切り汗をかきたいビックリマーク

と思い立ち、

 

これまでお金を払ってトレーニングなど

したことがなかったので

スポーツジムには疎かったものの、

調べると色々な施設があることが

わかりましたひらめき電球

 

 

近所の渋谷や三軒茶屋では

少々値が張る施設が多かったので、

 

勤務先の池袋の事務所のすぐ近くに

条件が良さそうなジムを見つけ、

そこに行ってきましたダンベル

 

 

プールも利用できるので、

水着 ・ 帽子 ・ ゴーグルも

スポーツショップで買い揃えてにひひ音譜

 

 

やはり、体力は相当鈍っていましたが、

最高に気持ちのいい時間を発見できましたキラキラ

 

 

これから定期的に行って、

ゴリラくんを取り戻そうと思います猿

 

 

 

それから、もし一緒に汗を流してくれる方が

いましたら、一声くださいニコニコ