やぎブロ始めてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログなどやったことがないし、

 

他人のブログを見る習慣もないし、

 

ネットの世界はわからないことばかりで、

 

これまでやってみようと思ったことがなかったけれど、

 

やってみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

元々、

 

意思の疎通をはかることそのものは

 

苦手なタイプではないし、

 

好きだけれど、

 

それを“話す・聞く”以外の方法ですることが

 

とても苦手で、

 

好きではなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

苦手が克服できれば

 

好きになるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

好きになる可能性があるなら、

 

やってみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、

 

好きになったら

 

「得意」になるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

得意になったら、

 

「自信」が付くだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を信じることができれば、

 

人を安心させることができるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

自分を信じることができなければ、

 

人を安心させることなどできないのではないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分はこれから、

 

大勢の人々の「不安」を

 

「安心」へと変えることができる

 

人間にならなければならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、そうなりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのために、

 

“苦手だから”やらない

 

ではなく、

 

“苦手だから”やってみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・ そもそも、

 

ブログを始める

 

なんて、それほど大それたことではない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、

 

これがブログを始めるに至った理由のすべてではなく、

 

むしろ、ほぼ後付けといっていい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

実際のところ、理由は他に、

 

これから将来に向かって、

 

開業や結婚、事業の発展、出会い、その他諸々・ ・ ・

 

を経ていくであろう中で、

 

日々感じた思いや考え、

 

あるいは経験したことそのものを記録しておくと

 

“面白そう”だし、

 

また、より多くの人と意思疎通をはかるために

 

“便利そう”だということに

 

気付かされたこと等にある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足掛けで約3年、

 

「法律」の学習の世界で専念してこられたのは、

 

結論ありきで、

 

格好の良い、聞こえの良い

 

後付けの“理屈”に、

(すべてではないが)

 

良い意味で、

虜になることができたからなのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲読み込みまくった教材の一部