昨年、店が移転してから、

月の処方箋枚数1400枚

が、4500枚に増加びっくりマークびっくりマーク


激務。


シフトがラストの日は、

帰宅したら22時半って日もびっくりマークびっくりマーク


言うまでもなく、

スタッフ全員疲労ネガティブ


で、スタッフは微々たる増員のみネガティブ


積もりに積もる不満😑


私の、最後の引き金を今月8日に引いたスタッフ真顔


私、ブチ切れましたムキー


周りから固めていく手法。


まず、会社に要望書作成。

直属の上司にも要望書作成。

そして、私は退職したいと申し出た。


上司とその上の部長が大慌て。


本社が動き出しました。


お偉いさんが、今月立て続けに視察兼応援に店舗に入ってくれることに。


その視察踏まえて、今後の対応しっかりしていく事を提案されました。


ハッキリ言って、対応遅すぎる。


スタッフはギリギリのラインで働いてます。


今月何度も上司と話し合いました。


実は、私が連日帰宅遅い事で、娘が精神不安定になってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



多感な時期。

小6娘。

お友達とのトラブルとか沢山リアルタイムで相談したいと思っても、私が遅い帰宅。

それが4ヶ月以上続いて、、、

精神不安定なっていってしまぃまして.°(ಗдಗ。)°.

本当に、反省。


沢山夫婦会議しました。


夫は、折角正社員として店舗の中心で欠かせないポジションで入社出来たのだから、手放すのは勿体無い。

サポートするから、頑張ろう。

と言ってくれてまして。


上司も、私が娘の事あるので、パートに戻ろうかと考え中です、と伝えると。夫と同じく、パートになるのは勿体無い。折角能力があるのに、パートに戻るのは、考え直して下さい。

僕に出来る事は、スタッフへの説明と、シフトの早上がり対応を皆んなに納得してもらえるようにする事。

週40時間働ければ、何の問題も無いので、

早上がりシフトで対応し、遅くとも19時には上がれるようにしましょう。

で、このまま店が落ち着くまで対応し、いざ気持ちと家庭が落ち着いた段階で、店長になっていただきたい。


と提案していただきまして。

とりあえず、今回のシフトから早速早上がりシフトに変更。(シフト作成してるのは私なので笑)


この対応してもらえるのなら、とりあえず、退職は保留で、まだ頑張れるかな〜と。


まぢで、家庭との両立が大変絶望


今、何やってるのか見失いそうになる程多忙絶望


でも、しっかり娘との時間も確保しますビックリマークビックリマークビックリマーク

娘とも沢山話しました。

兎に角、私に早く帰ってきて欲しい。

そして、話を聞いて欲しい。

相談にのってほしい。

と。


娘の,要望に応えれる体制を職場の皆んなに協力してもらい、ほんとに感謝笑い泣き


後は、職場環境も本社の方の視察で大きく変わるといいな。