ツヤツヤ新米に合うおかず | ゆったりしていたいから ちょい手間工夫の毎日ごはん

ゆったりしていたいから ちょい手間工夫の毎日ごはん

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい
時間の余白を大事にしたいからちょっとだけがんばっています。
やりくりしながらおいしく満足できる毎日のごはんを中心に、たわいもない日々の事をつづっています。

こんにちは😊



またまたブログタイトル変えました

追われるように生活していた私が、手を抜く大切さを知り、そのことを伝えたいな、との思いなのは変わらないのですが…

(そんなたいそうな事は書いてないけど💦気楽に見ていただければうれしいです)

ともかく見づらくてすみません💦







新米が届いた日



さっそく炊きました🍚



甘みがあってとっても美味しかった



同じ魚沼産コシヒカリでも

違う所で今までは頼んでいたので、次からは今回届いたこちらにしてもいいかな〜







少し冷めても甘みがあってもちっとしていて美味しかったです



毎日夫がおにぎり持っていくので、冷めても美味しいのはうれしい




今年初の新米に合わせるのはどんなおかずがいいかなぁ、と考えて



純和風なおかず

鯖の塩焼きと肉じゃがにしました


モリモリ食べられるように少し味濃いめ





アラ還夫婦にはこのくらいのおかずがちょうど良いわ〜


なにより、ごはんのおいしさが際立って幸せを感じる晩ごはんになりました


こったおかずも良いけれど
シンプルイズベストおねがい




そうそうニコニコ
さっきスーパーに行ったらお米の棚はお米でいっばいでした



その光景にホッ(*´∀`)-3



ありがたいことです✨



ちなみに鯖はこちらの納税品です
何が訳ありなの?っていう感じ
大きすぎるのかな?
身がしっかりしていて食べ応えあり
焼くのはもちろん
下味をつけて竜田揚げにしても美味しいですよ

リピしています(*^^*)





ご覧いただきありがとうございます🍵




イベントバナー

 


イベントバナー