六本木ヒルズクラブで飲茶ランチ | ゆったりしていたいから ちょい手間工夫の毎日ごはん

ゆったりしていたいから ちょい手間工夫の毎日ごはん

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい
時間の余白を大事にしたいからちょっとだけがんばっています。
やりくりしながらおいしく満足できる毎日のごはんを中心に、たわいもない日々の事をつづっています。






先日のこと



六本木ヒルズにて家族ランチ




【六本木ヒルズクラブ】内のチャイニーズレストランにて飲茶です



会員制のクラブで一般利用はできないのですが、会員の方にご紹介いただいてのご縁でした




いわゆる食べ放題なのですが、

大人4人、こうして見るとそんなにいただいていない感じですね…



(飲茶なので小さなお皿です)



お酒を飲みながら、ゆっくりと

腹八分目がしっくりきます



20代の子供たちもそのようです

若いのだからたくさん食べな、と促されるわけでもなく自分のペースで














飲み物は別料金ですが


お酒好きな我が家



ビール、ワイン、デザートと共に紹興酒いただきました




お料理はどれも美味しくて

なんと例えればよいのでしょう

胃もたれしない感じというのかな

相変わらず食レポ下手です




広々した空間に静かにBGMが流れてゆったり



おかげさまで家族でのんびりできました





感謝です✨








六本木ヒルズの屋上が大好きだったのに、閉鎖されてしまって残念




それでも高層階から景色を楽しんで




あの建物がどうとか、こうとかおしゃべりしてると、離れて住んでいる子供たちですが、一気に家族に戻って、ニコニコしちゃう私でしたニコニコ






ご覧いただきありがとうございましたシャンパン