ちょっと疲れた週半ば タレたっぷりの【豚の生姜焼き】 | ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい





こんにちは



今日はいくらか、風がさわやかでしたので



テクテク歩きましたよ



4500歩程ですが…



最寄り駅前周辺をあちこちと



小さな用事でも、ひとつひとつ片付いていくのは気持ちがいいものです



いつもはスニーカーですが、サンダルを履いて夏気分



実際、涼しいし○



暑いのは嫌だけど、気分って大事だなぁって思いました



こんなの夏しか履けないもんね



昨年のユニクロだったかな?

忘れてしまった…GUでは買い物してないからたぶんそう💦




これは今年のみたいです   1290円





さて

昨日の晩ごはんです




豚バラ肉の生姜焼き


蒸し暑かったので、力をつけたくて



週の真ん中だったので後半も乗り切れるようにと



豚肉は疲労回復にもいいみたい



生姜焼き用のお肉じゃなくて、薄切りのバラ肉にしたのですが、その薄さが良くてすごく食べやすかったです



あらかじめお肉に小麦粉をはたいたので、タレがからんでごはんが進む王道のおかずになりました🍚




こちらの豚肉が臭みもなくてお気に入り

スーパーセールとかお買い物マラソンのお安くなった時に購入しています








後は、冷奴とお漬物、大根のお味噌汁でした




皆様、ごはん作りがんばりましょう〜

ご覧いただきありがとうございますコーヒー