料理っていいものだなぁ と思ったお宿のごはん | ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい





こんにちは





こちらの旅記事

たくさんの方にご覧いただきありがとうございますおねがい



今回は続きを






周りには何もない…と思われる猿ヶ京温泉ですが




バンジージャンプとか渓流下り的なアクティブな体験はできるみたいです




今頃は新緑がきれいでしょうね




周りに何もないからこそ

のんびりするしかない




忙しいのに慣れてしまった日常からしばし離れるのは大切なことだなぁと思います















旅籠屋丸一さん

こちらでいただいたお料理はこんな感じでした




お夕食






春先の山菜を使ったお料理がうれしい




かぼちゃのすり流しは本当になめらかで素晴らしかったです




群馬県の最高級幻のニジマス「ギンヒカリ」のカルパッチョ






上州牛、上州豚を使った丁寧なお料理




牛はもちろん甘みのある豚、美味しかったです




品を感じる構成でした





メニュー表と




肝心のお鍋のお肉を撮り忘れてしまいました

なんのこっちゃな写真ですが💦

お鍋があった証拠に



シェフ?女将さんかな?




シェフコート姿のこれまた凛と品のある女性が各テーブルにご挨拶にみえて、旅の気持ちも華やぎ




スタッフの方もあたたかい、感じの良い方ばかりで和みます







朝食







この感じ

古伊万里かな?




器も好きなのでたまりません♡




盛り付けも使い方も勉強になります






古伊万里でなくてもステキ😍







海のない群馬県




よくあるお刺身盛り合わせみたいなものが出てこないところに感激





地のものがじゅうぶんに美味しいのですものね





野菜をいろいろな調理法で供していただいたので、短い時間ですが健康になった気がします(笑)





これから更に改装を重ねるそうなのでそれも楽しみなお宿でした









ひとつだけ注意点なのですが




宿内にアルコールの自動販売機はなく(ソフトドリンクの自動販売機はあり、ただし観光地価格)そのようなものをおいている売店もありません





部屋の冷蔵庫内もジャグに入ったお水のみ





外で購入して持ち込みするのがおすすめです

そのようにフロントでも案内されました





徒歩5分くらいの酒屋さんでおつまみお菓子なども調達できます←日本酒、ワインの種類が豊富で試飲もさせていただきました





通りにも自動販売機はないし、ルームサービスもないので準備された方がいいと思います




お部屋にお茶、コーヒーはあります





スタッフの数も最小限な印象で




夜も静かで暗いです

当たり前のことなんですが…









本当に静か




食事棟で初めてこんなにお客さんがいたのか、と思うほどでした




丸一さん、ブログで発信もされているのでご興味のある方はぜひ







たくさんの写真で失礼致しました




お出かけのご参考になれば幸いです






ご覧いただきありがとうございましたコーヒー







イベントバナー

 


イベントバナー