初めて作ってみたら美味しかった♡サバの煮付け | ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい





こんにちはコーヒー



午前中びっくりするくらいの強風&雨



朝の天気予報では後晴れると



ほんとかな?レベルでしたが



雲の隙間から晴れ間が見えてきましたよ



飛行機の轟音も聞こえ始めました





さて



我が家の冷凍庫にはふるさと納税返礼品がいっぱいハート




この日は、鯖を使って晩ごはん




こちらの鯖




けっこう身が大きくて、しかも量もたくさん入っています




そのまま焼くのはもちろん




竜田揚げにしたり、トマト煮にしたりとけっこう使えます






この日は煮付けに🍚



白ごはんが進むメニューです





けっこう大きな鯖なので、半身の半分でじゅうぶんでした




残ってしまった鯖の煮付けは、ほぐしておにぎりの具に




大葉を巻いて主人のお昼に持たせたら好評でした

良かった(*^_^*)





鯖の味噌煮は作ったことあるけど、あんまりおいしくできなくてアセアセ




でも先日

テレビを見ていたら、漁師さんが醤油とお砂糖でササッと煮付けていたのが美味しそうだったんです




強火でグツグツと豪快に煮るのがポイントなんですって



手馴れている方の料理はコツがシンプルで明確




初挑戦の料理でしたがおいしくできました

何より簡単合格




年のせいか…

お魚が美味しい今日この頃なのでレパートリーが増えるのはうれしいです





ご覧いただきありがとうございました








このTシャツ汗じみしなくていいよと去年娘に教えてもらって、先日購入しました。後ろ身ごろ丈長めでおしりもちょい隠れる

週末早くも夏日になるところもありそうだし

マラソンよりもお安くなってたので(*^^*)