栗の名産地 小布施で栗三昧してきました | ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい

お立ち寄りいただきありがとうございます。








長野県にある【小布施】(おぶせ)に行ってきました。




夫の希望だったので、おまかせコースで。



そうしたら…



高速出口から渋滞。



出口から小布施の名店が連なる場所までも渋滞。




でも、イガイガをつけた栗林の横を通ったりして秋の風情が楽しめてワクワク。



臨時の町営駐車場に車を入れた後、まずはお昼を食べようとブラブラ。



が、



どのお店も長蛇の列。



シーズン真っ盛りの連休中でしたし、大人気なのですね。



なんとか

【竹風堂】さんでランチの予約をして



約1時間30分後にご案内していただきました。








栗おこわに鮎の甘露煮とりんごジュースがついた

【山家定食】



シンプルな御膳ですが、どのお皿も本当に美味しくて



待ったかいがありました。












【竹風堂】さんでは、予約時に、メニューも決めます。




おおよその案内時間を書いたメモを渡されるので、その時間まではその場を離れてもOK。



もし呼ばれた後で戻っても優先的に案内していただけるそうです。



私達も、案内時間までは近辺のお店でスイーツを楽しみました。




その時の様子はまたご紹介させてくださいね🌰







ご覧いただきありがとうございました。

ではまたにっこり飛び出すハート