ひと足早い【母の日】 | ゆったりしていたいから ちょい手間工夫の毎日ごはん

ゆったりしていたいから ちょい手間工夫の毎日ごはん

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい
時間の余白を大事にしたいからちょっとだけがんばっています。
やりくりしながらおいしく満足できる毎日のごはんを中心に、たわいもない日々の事をつづっています。

こんにちは






GW前に

私の実家へ行ってきました。





平日昼前、ガラガラの山手線。


この辺りの何駅かはのんびりムードが漂っていて好きな区間。



駅ナカでプレゼントのお花も調達しました。





母と駅前で待ち合わせて



まずは腹ごしらえ






子供の頃からいきつけている 大好きな鰻屋さんのランチ。



うなぎもお刺身も小ぶりになったけど、味は変わらず。



これで1200円です。



ちょっと早いけど母の日だからってごちそうしました。




店を出てブラブラと家まで歩いて



まあ、母がよくしゃべる、しゃべる。



おしゃべり好きな母に、疲れる時もあるけど、今回は楽しい話ばかりで良かったです。



父のガン闘病中に母にもガンの疑いがあり、結果的にはガンではなかったものの体調は崩しまくりで、辛くて心配で心配でしょうがなかった時期がありました。



その後、父は亡くなり母は実家でひとり暮らしをしています。



少しずつ体調も回復してきて今はとても元気に。



お出かけが大好きで、自分の妹たちと楽しんでいる様子。



先日も日本橋界隈をブラブラ、途中で立ち食いそばを楽しみながら1万歩を歩いたそうです。



83歳ですよ。



持病もいくつかあって病院通いもしていますが、私よりも元気。



自分の気持ちに素直になって楽しもう、という気持ちは見習いたいです。




母が出かけるのを好まなかった父なので、羽を伸ばしているみたい(笑)



「お父さんから時間もいただいた」とも言っています。



良かったね〜飛び出すハート



親が幸せそうだと、子もうれしい。



だとしたら、私も自分に正直になって幸せに過ごそうって思いました。



なので家族のためばかりに働かず、ゴロゴロのんびりしまーすむらさき音符






夫のお母さんには何にしようかな。

なんでも持っているし、やはり高齢ひとり暮らしなので迷っています。










おつき合いいただきありがとうございましたハート




イベントバナー