愛しのドクダミちゃん | ゆるゆるとくつろげる日々をおくりたい

ゆるゆるとくつろげる日々をおくりたい

家庭と仕事の両立を何試行錯誤したけれど専業主婦に。なんとなくの世の逆風に戸惑うこともあるけど私はこれで良かったのだと胸をはりたい。子育て終了主婦のとりとめない日常です

今年もこの季節がやってまいりました。



ドクダミ     ちゃん


ちゃん、なんてかわいく書いてみたけど


生命力の強さよ。



放っておくと、大変な事になるので腰をかがめて抜きまくります。


でも、すぐまた生えてきます。

強い植物です。


葉っぱをつんでお茶にしたり、効能たっぷりの和製ハーブですよね。




以前、私もチンキを作った事があります。



そしてお花が白くてかわいいと思うのです。

葉っぱもハート型だし💚



幾輪かをお部屋に持ってきて挿してみました。





とらやさんの羊羹でひとやすみ



ガーデナの皆さん、水分補給もしつつがんばりましょう〜(≧o≦)↑↑💪









ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


イベントバナー