通常、神社を歩く時は、参道の真ん中は神様が通る道《中道》だから、端を歩きなさいと言われますが、伊勢神宮は違うそうですびっくり



しかも、内宮と外宮で違うなんて、ビックリですびっくりびっくりびっくり








ちょうちょ伊勢神宮の歩き方ちょうちょ

内宮右側を歩く
左側は天照大御神が通る道。左側の方が天照大御神がいる正宮に近いため、そのように考えられているそうです。神様への思いやりですかね!?
ちなみに、天照大御神は皇室の御先祖らしいです。なので、正しくは天照皇大御神。初めて知った時これもビックリしましたよ。



逆に
外宮左側を歩く
外宮に祀られているのは豊受大神宮。衣食住、産業の神様です。







神様に違いがあるなら、人間にも違いがあるというのに納得ですね。


私の持論は、その人に合う方法を見付けて、実践するのが最高アップと思ってます。そして、同じ人でも、環境や時期によっても変わります。なので、タイミングと環境も見極めると、なお最高





※ご注意
今まで持論をたくさんブログで発信してきましたが、これは私に有効だった方法ってことだけで、押し付けではございません。ただ、こういう方法もあるのか~この方法、私にも効くかも!?という方がいらっしゃって、受け取って頂けたら幸いです。というものです。


一緒に、自分なりの方法を見付けて行きましょう
私も皆さんのブログを拝見して、自分に合いそうだとピンと来た方法は真似っこさせて頂いたり、紹介させて頂きたいと思います


えーーー、パクリますよ(笑)
あ、著作権は守りますのでご安心を♡




早速ご紹介♡
私の大好きでお手本にさせてもらっている(パクらせて頂いているデレデレ)開運セラピストアフィ様が伊勢神宮に行かれたそうです♪
二見浦の夫婦石の間から日の出が望めた写真もあったので、気になる方は是非びっくり音譜




ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村


kupukupu@東京都蒲田
天然石&クリスタルヒーリングサロン


お読み頂き、有難うございます虹

いいね♡
読者・アメ友申請も
大変励みになっておりますハート


Try + Error = miracle 流れ星


フォロー頂けると嬉しいです♡
Instagram

皆様とのご連絡用に
LINE@の承認を頂きました。
友達追加はこちらのボタンから
お願い致します。
友だち追加