藤井八冠陥落という記事が多い! | 結城康博の介護・医療を考えるブログ

結城康博の介護・医療を考えるブログ

 みなさんで、介護・医療について考えるブログです!ぜひ、みなさん、いろいろ情報交換いたしましょう!

 藤井八冠陥落という記事が多い!将棋は、少し、興味があら、あらためて、藤井八冠陥落の将棋をユーチューブで、簡単に振り返ってみた(興味があったので)!ほぼ、藤井ペースで、動いていたが、終盤、スがでたような感じだった!いろいろ解説記事があるようだが、「疲れ」では、ないだろうか!!!けっこう、タイトル戦続きで!やはり、八冠堅持は、人間なので、疲れが出てしまうのかと!私は、素人だが、まだ、藤井名人のほうが、かなり実力は、伊藤さんより上と思った!
 でも、将棋界は、これで、さらに幹部らは、喜んでいるだろう!地味な将棋業界、また、注目されている!ビジネス的には、数人スター(3人ぐらい)がいないと、盛り上がらない!将棋界全体では、最高の結末だった感じと感じた!