ひっさびさにレポ書くよー☆

迷いに迷った結果、行って来たライブ♪

ユニットライブ あんぽんたんに行ってきました☆

☆あんぽんたん☆

いや、客入り客出しの曲!おにゃんこ?!それも、うしろ髪ひかれ隊!!!
ついでにとんちんかんの曲が多かったのかな。
メビウスの恋人とか、ほらね春が来たとかなつかしー☆


OPの出囃子が篠原ともえのウルトラリラックス☆

3組出てきて、あほばっかりだとww
その中でもアホなのは。。。。

回転ハッスルは、ちっくさん。
にほんしゅは、あさやんさん。
シャイニングスターズは…廣田さんwww

俺だけツッコミやん!(廣田さん)


…俺もやっ!(ちっくさん)


正統派ツッコミやっ!って主張しておられましたww

それぞれ2本ずつネタ。
…の内容は書かずに、それぞれのコンビの感想☆

回転ハッスルは。。。。

生きのいい、歯切れのいいちっくさんのツッコミ、くせになります☆

回転ハッスルの事を、面白い所がわからないって人、
結構多そうだけど、私は見れば見る程いいなーって思っちゃう。
単純だったりするんだけど。そこがイイ(*^_^*)
特に、ちっくさんが動けば動くほどイイ。
必死になればなるほどイイ。
んで、石村さんがはっ(@□@ってなるのが可愛い。
ブレない感じがいいんだな~。


シャイニングスターズは。。。

ほんわかぽってり岡田君と、シュッとした廣田君のコンビ。
もちろんぽってり岡田君がのっそりボケるんですがw
実際、最近は廣田さんがいじられる方が多いみたいw
漫才ではキッチリハッキリバッチリなツッコミさんなのにねw

ネタ的にはよくある題材だな~って感じで。
やりたいからやろうって言うパターン。
交代するパターン。

だけど、のっそり岡田くんの感じが、シャイニングスターズさんの
持ち味なんだろうな。そして、廣田君のちょっと優しく岡田君を見る感じw


にほんしゅは。。。

にほんしゅさんと言えば、最初にばたばたーーとあさやんさんが
駆け足で出てきて、大声でやっほー!らしいです。
凄かったです。初めて見るやっほーは快適でした☆

途中、ブツブツって言う所を、あさやんさん。ふつふつって言っちゃって。。。
お客さんがくすくす笑って居て、気づいたっぽくて。
一瞬漫才が止まって。ふふって笑い合う二人。

その時、ビビッと来ちゃったね。
あー。この二人、仲良しさんだ。って。

なんか、一気に好きになりました。にほんしゅ。

北井君のツッコミワード、しばいたろか。が多かったな~。
もっとバリエーションあったら良いんだけどな~。


VTRブリッジは前編後編に分けての
靴飛ばし大会━(゚∀゚)━!!!!!

エントリーは・・・・ちっくさん・あさやんさん・廣田さん

ちっくさんは飛ばす用の靴を持参w
だって足汚れるのいややもん(賢明)
結果1位☆

あさやんさん、助走付けすぎて後ろに飛ぶww
マイナス裁定ww

廣田さんは、どっから飛ばすん?<見てなかった人<鳩見てたってw
助走付けて…靴が後ろに残るww
もっかい!って飛ばすも対して飛ばずw
まぁでも、マイナスよりましw


あんぽんたん研究所

あん…あさやんさん(青タイツ)
ぽん…廣田さん(赤タイツ)
たん…ちっくさん(黄緑タイツ)←全身タイツを上から着ようとした人

MC北井さん。
給食係…岡田さん。所長…石村さん(丸メガネw)

あんぽんたんのモルモット達wを、研究するコーナーw

記憶力…視聴率20%以上あった月9のタイトル20個いくつ覚えられるか。
1分覚えた後、解答は一番最後w

漢字力…さんずいへんの漢字をいくつかけるか。。。
あさやんは浅浦と言う自分の名前で2個w
廣田さんはなんと6個☆
ちっくさんはさんずいばっかり先に書いたけど当たったの3個だけw

英語力…リスニング→What is the dream as your child?
あさやん…いいえ、ちがいます。にほんしゅと似てますからしらべときます。
廣田さん…グリーンティは好きです
ちっくさん…いいえ、(忘れましたww)

質問の意味わからんのに、3人中2人は否定してしまうw

歴史力…源頼朝・鎌倉幕府を作った人。
なくようぐいすを解答w奥田信げんて誰w

記憶力…3個だけw 


んでさらっとEDでしたー☆
ふわっと楽しいユニットライブでしたな☆

あ。でもEDで。。。。

このライブ一番足を引っ張った人に罰ゲーム☆


もちろん?廣田さんww

たらい落としキタ━(゚∀゚)━!!!!!☆
相方の岡田さんが紐を握るw
にやにやしてるwwちょっとドS疑惑が出てたww
ふふーって笑いながら、紐を離してました。楽しかったってww

終わった後、チケ売りしていて。。。。
図々しくも、にほんしゅの二人に初突撃しちゃったー☆☆

二人ともとっても対応よくって☆
まんまとファンになりましたー(^^)
また、機会が合えば絶対行きたいです☆☆☆















で。自分の中でずーーーーっとずーーっと気になっていたあさやんさん。
期待通り☆思った通りの人でした。
でも思った通りすぎて(笑)

もっと気になったのがね。



にほんしゅの北井さんアップアップ


あれれ?って感じです。自分でも。


オードリー・若林にチョット似てるのよね。
腹黒そうな所。
キャラな子(あさやん)の隣に居て、見守ってる感じ。
何よりも、MCが発展途上!(まだ上手とは言えないw)

声もなかなか良いし。仕切るの割と上手そう。
もうちょっと。もうちょっとしっかりかっちり出来たら。
イイ戦力になると思うな~(何の?w)


とにかく。行って良かったライブになりました音譜
本当に存在を忘れていました(>_<)


や、まだまだお笑いまっしぐらです。


難波がだんだん近くなってる気がします♪

手持ちのチケットが減って来るとそわそわします{{(>_<;)}}




最近のど真ん中は相変わらず学天即♪
ラジオも2ヶ月目に突入して、楽しみ延びた♪


気になるのは、アインシュタインの河井ゆずるさんと、キャサリンの酒井孝太さん。

なんか、二人ともイケメンなんだけど、
何か闇を持っている気がして…笑



あ、何気にポラロイドマガジンが好きかも。
リーダーさんが素敵☆


相変わらずこんなわたくしです(笑)


関西ローカルから離れられないww
ホントは、漫才アワードの決勝の感想も。
漫才維新の喜びも。
色々色々色々行ったライブの感想もあるんですがっ。




…今日至福でした(*^_^*)

とだけ。


WONDER CAMP KANSAI 十分、十二分楽しめたよ♪

ラストでががーんとww


昨日はやかせてオールナイト。
今日はOBPに行ってました。



ますます学天即・奥田君にほれぼれですのん(。-_-。)

絶滅の~危機黒髪 お・と・こ♪(ウロ覚えw
    


闇にか~くれって生きるっ俺たちゃは~げか~け人間なのさっ。
早く完全にはげたーい!

大好きすぎる(。-_-。)←


もう何かね。
高校生の文化祭のノリでわちゃわちゃしてる男子芸人達が。
なんちゅうかめんこいですよね。そうですよね。


しかしステージ上で思いっきりぼけ倒す奥田氏も良いなあ。
アイドルポーズと、仮面ライダーが忘れられないくらいクオリティ高くてwww
それと、正反対くらいの初登場時のランニング青パンツ…www休日のお父さんwww
でも、そのギャップがまたよし。

NMB48風自己紹介映像。完全版がしっかりとどこかで放送されますように(>人<)
木曜の漫才アワード。

もう1回戦に関しては3回ずつは見た((o(^-^)o))

8組それぞれ良かったなぁ。
こんな事も珍しいキラキラ


学天即は速攻負けてしまったけど、優勝したスーマラに負けたんだもん、悔いなし!!(>_<)
煽りVとかステキだったなぁ\(≧▽≦)/
IT漫才とか、頭脳派とか☆
四条くんの、ひき肉にしてやるよも可愛かったぁ☆

でも確かに言葉選びとか、漫才のスタイルがステキ!
四条くんのエッセンスは今のままがちょうどいいと思うんだけど。
最初の”あれは忘れもせぇへん、火曜か木曜…”
”忘れそうやぞ!もう忘れそうや!”と、
得意のみのもんたボイス(やよさんの感覚)で言う奥田くんが好きですドキドキ

もちろん、事故&過失も最高キラキラ


和牛のジャニーズネタ大好きやし、
ポラロイドマガジンも初めて見れたし。

そうそう、プリマ旦那がかなり今来てます。
野村くんいいなぁ。芸達者。
半年前はあんなに酷評していたのに(^-^;



かまいたち、新しいネタ見たかったなあ。


決勝戦のネタはまた改めてもう何度か見てから♪
このblogへの検索ワードが、
この間のガスマの単独ライブ、及びガスマスクガールで埋まってます。

ヤバいヤバい。


新たな記事を書かないと笑。

しっかりもう毎日更新は諦めました!
だって、自分の思っている事は、全部吐いちゃうと残らないんだもの。


おいといて(笑)

昨日は単独2個行ってきたよ。

和牛とかまいたち。

相方よしみさんは水田くんが気になるみたいだけど。
あたしは川西くんが少し気になる。
あんなに他人を許せるのは何故なんだろう。
どんな懐なんだ。とね。

基本仲良しなコンビは伸びないと言うけれど。
仲良しを見て癒されちゃうんだもの。
お互いの心がギスギスしてる上手い漫才なんかみたくないわ。。
後、イミフなヤツも無理。


NSCじゃない学天即は、どうしてお笑いやろうって思ったんだろう。
奥田くん公園作れる資格持ってるし、就職もしてたのに、適職過ぎてやめたってどっかで見たけどそれって何ww。