〜Profile〜

2歳(発達ゆっくり)と0歳の兄弟ママのyunaです♪
現在育休中のアラサー会社員です。


・女の子育児への憧れからくる愚痴ww
・3人目をどうするか問題←!?
・息子たちの成長記録★

その他諸々、自己満ブログです指差し飛び出すハート
よければお付き合いください♡


また少し日数が空いてしまった、、


毎日毎日、YouTubeやらインスタやらで、

「2歳 喋らない」「2歳 言葉」とかで

検索かけまくってますwww


そうするとほぼ必ず「自閉症」がヒットして、でも長男の場合は、目も合うし、指さしもするし、名前を呼んだら振り向くし、他人への興味はかなりあるし、、自閉症ではなさそう???って頭の中がはてなでいっぱいになる。



2歳半までに言葉の爆発期があるらしいので、うっすら期待していますが、どうだろうか。


あと、4月からの療育?クラスの申し込みのために、区役所には行ってきました。


障がい科。響きが心にグサっとくる。

意外と人がいて焦りましたが、同時に知らないだけで目に見えない障がいがある人って多いのかなぁと思ったりしました。


申し込みも終わり、今できることもわからず、

毎日もやもやして、やる気が起きず、長男を保育園に預けた後は、次男と一緒にお昼寝という名のふて寝をしてます…www


次男だけが癒し。

もう本当に可愛いぃぃぃニコニコキューン

本当にありがとう。存在に救われてる。



さて、、新たな?悩み。

3月に友達と久しぶりに(3年ぶり?!)に会うことが決まりました…!!


長男の現状、絶対話題にあがるよね?

あがらないことあるかなーーー


というか、本当ならこの4月に復職予定でしたが、4月復職は見送ることになったので。


その一番の理由は、長男の療育??に行くためなので、やっぱり話さなきゃだよなぁって、、

既にLINEで聞かれてて、会った時に話す〜って流しちゃってるし泣き笑い


あくまで、念のため行く感じだけど、気にしてないけど〜っていう風に行こうかな。

できるかな魂が抜けるw


あ、その前に美容院行かなきゃ、、、

1年ぶり?いまボサボサでやばい。


美容院で綺麗してもらったら気分も上がるかな赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



ブログも長男次男の成長記録も書きたいなと思いつつできてないな泣き笑い

今週中にがんばる。



まずは、美容院の予約!!

いますぐやろう!やる気をだそう!!


あんぐりあんぐりあんぐり