来年の釣りを考える、、、、、、 | NO PLAY NO FISH ヨシタカ

NO PLAY NO FISH ヨシタカ

新潟の海、川、ダム、いろんな釣りに挑戦中。

そろそろサーフの釣りも飽きてきたし

今年は思うように魚もあげられませんでしたし。


来年から何しようかと

考えているこのごろですが

また

ビッグベイト熱がつき始めました


そう思うと調べずにはいられず ネットや雑誌をよみあさってます


ビッグベイトは5年くらい前に一度熱が冷めましたがその前はブラックバス狙いで

10年近く投げ続けていたほどの

ビッグベイトマニアではありました。




当時はジョインテッドクロー178から始まり


250を必至に投げて



最後はMOTHERまで投げていました。




やったことない人にはわからない


あの興奮。


あの魚が釣りたいではなく、


このルアーで釣りたいという


目的の違い。




またあの釣りを再開しようかどうしようかいま

悩んでいるところです。






それで


とりあえずメガドッグ買っときました






4~6オンスクラスをメインでやっていけたら

楽しそうだなと思い、

タックルなんかもいま現在の情報を元に研究中です。