日本海シーサイドラインのヒラメ シーズンインの時期目安 その1 | NO PLAY NO FISH ヨシタカ

NO PLAY NO FISH ヨシタカ

新潟の海、川、ダム、いろんな釣りに挑戦中。

過去の自分の釣果を見かえして

どのくらいからホームサーフの日本海シーサイドラインでヒラメがあがったのかという記事を書いてみます。

 

まず初めに自分が日本海シーサイドラインといっている、

フィールドは北は角田浜から南は野積海岸までのことを言っております。

 

ここ日本海シーサイドラインは道路の名称なのですかね、他に越後七浦シーサイドラインという呼び名もあり

この名通り7つの海岸があるのかないのか、、、

 

ただ単純にサーフだけでなく、磯場や漁港、流れ込みなどいろんなフィールドがあるのでこっちで釣れないからあっちに行ってみよう!

というランガンが可能です!

 

そして1つ注意したのは

ゲキアサ

です!!

 

とにかく遠浅で砂次第では

30㍍、40㍍まで歩いて入れたりもします。

あんまりしませんが笑

 

その辺を考えたルアー選びが必要です。

 

 

長いので、ヒラメのシーズンの話は

次の記事にします。