かわいい娘とのまいにち -20ページ目

かわいい娘とのまいにち

30歳にしていいきなり不妊と言われ、妊活も始めていなかった主婦が不妊治療をしました。
結果可愛い娘誕生!イヤイヤ期に直面している主婦のまいにちです。

 

お久しぶりなってしまいました。

 

なんだかんだ覗いてはいるんですが、書く事がなくて笑

 

 

先日ついに30歳になってしまいましたびっくりびっくり

 

30になる月に奇跡が!とかもなく、普通にリセットしました真顔

ちなみに30歳記念で欲しかったクロエのパスケースを買ってもらいました!

今の家はカードキータイプなので今まで使っていたキーケースは使えず、

ICカードとかはそのままで持っていたため、不便だったんですよね笑

 

チャックもついているので実家の鍵やこれから引っ越した場合でも

鍵を入れられるかと思い、この形にしました星

めちゃくちゃ気に入っているのでぼろぼろになるまで大事にしますハートハート

 

 


 

 

 

前周期は生理予定日2日前から頭痛があり、いつも寝れば治るのですが

今回は朝起きてもずーんと痛みが。

 

午後になってどんどん痛みが強くなり、久しぶりに耐え切れない頭痛だったので

薬を飲むためにフライングもしましたが、見事に真っ白でした真顔真顔

 

 

ま、そのあと薬飲んで無事治ったので良かったのですが、

思い当たる原因がない頭痛って怖いですよね。。。

生理前に痛くなったのは初めてでした。

 

気圧かなあとも思いましたが、はっきりとはわからず。

なんだったんだろあせる

 

 

そして今周期は自然周期でいくので薬は無しです。

次回人工授精してみようかなーと思っていることを伝えました。

今周期まではお盆で帰省するため、タイミング法でとお願いしました。

 

今月末あたりに卵胞チェック来れそうだったらおいで、とのことだったので

行ってこようかと思います。

自然なので注射もしないつもりなのだと思うのですが、

それだと排卵が1週間くらい遅れてしまうことが多いので

打ってもらおうと思っています!

 

1週間ずれると帰省している可能性があるため、タイミングが取れないかも知れないもやもや

1周期も無駄にしないために先生にお願いしてみようと思っています!

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

すごく今更なのですが、スッキリでの不妊治療特集を見ました。

 

「不妊と言われた女性はガンやエイズを告知された時と同様のストレスを感じている」

 

 

この事実は私にとっては衝撃でした。

去年の今頃、あの病院で

 

「あなた不妊だから」

 

と妊活すらしたことのなかった私に言い放ったあの先生。

 

事実排卵は遅いし、排卵しなかった時だってあった。

普通の人に比べたら妊娠しにくい体質なのかもしれない。

 

でももし、あなたのその一言がなかったら。

 

タラレバですが、そう思わずにはいられません。

 

 

 

 

と、同時に。

どこか私の体に悪いところがあって出来ないのかもしれない、と心の底では思っていた気持ちが

少し救われた部分もあります。

 

スッキリの特集のおかげで、原因不明不妊だけどストレスが原因なのかもしれない、と

良い意味で思うことができました。

 

もちろん体外までやっていないので、ピックアップ障害や着床障害など、

今の時点でわからない不妊原因があるかもしれません。

 

それは今の時点でわからないので、はっきりとは言えないのですが・・・・

 

 

原因不明不妊という、暗闇の中でも

もしかしたらストレスなのかもしれない、と思えただけでも一筋の光に感じます。

 

 

治療は進めていきますが、

行きたいところには行く!

食べたいもの飲みたいものは飲む!

など、比較的自由に過ごしています。

 

 

この前の3連休は伊勢神宮に行ってきました星

子安神社でしっかりお参りして、伊勢を堪能してきました。

 

 


 

どうか私たちのところに元気な赤ちゃんが来てくれますように。

そして治療をしているみなさまのところにも来てくれますように。

 

 

 

 

書く事ないとか言いながら長くなってしまいました笑

読んでくださった方ありがとうございました義理チョコ