高温期11日目 排卵検査薬でフライング&体調の変化 | かわいい娘とのまいにち

かわいい娘とのまいにち

30歳にしていいきなり不妊と言われ、妊活も始めていなかった主婦が不妊治療をしました。
結果可愛い娘誕生!イヤイヤ期に直面している主婦のまいにちです。

 
今日で11日目です!
昨日体温ががくっと下がってしまいましたが、
今日になってなんとか取り戻しました。
 
 
 
 

 

 

 

そしてタイトルにあるとおり
いきなり妊娠検査薬は怖いので排卵検査薬でフライング(仮)をしてみました!
 
下に画像出ます↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさまお分かりのとおり
 
うっすーーーーーーーーーゲローゲローゲローゲローゲロー
 
妊娠していると排卵検査薬でも陽性反応が出ると言われていますが
精神的なショックを防ぐためにまずは排卵検査薬でやってみました。
 
高温期11日目でこの薄さ…
 
ですが、この排卵検査薬でやってみて決心しました。
 
 
 
明日フライングしてみる。
 
 
 
 
(やっぱり怖くて出来なかったらごめんなさい。)
 
エーチェックの早期妊娠検査薬があるので
ちょうど生理予定日2日前である明日の朝にやってみようかと思います。
 
 
 
妊娠しているかも!?という期待から
妊娠検査薬で陰性だった時の落差がきついですよね。
今周期は特に治療していたのと
いつもと違う症状が多かったのです。
 
~症状まとめ~
 
ひらめき電球高温期8日目(3/22)
 
午後からなんとなく下腹部がもやもやしていて
でも気にせず眠くなったのでお昼寝していました。
夕方に起きてからご飯の準備をしていると
だんだん排卵痛のような結構強い痛みがびっくり
 
ご飯を食べてルトラールを飲んでも寝っ転がってないと痛いくらいで
旦那さんが帰ってきてもそのままずっと横になっていました。
陣痛みたいに(体験したことないけど笑)波があるのがはっきりわかる痛さでした。
 
この時期にこんな痛みは今までなかったので
これはもしや、着床痛では!?!?と思いその日は眠りました。
 
ひらめき電球高温期9日目(3/23)
 
昨日の痛みは全くなくなり、体温も今周期最高の36.75℃を記録!
もう妊娠している気しかしなくてうきうきでした笑
あまり考えないようにとちょっと遠出してとても楽しい一日でした!!
気分はすっかり妊婦笑
この日くらいからなんとなく感じていた腰の重みが強くなってきたような。
 
ひらめき電球高温期10日目(3/24)
 
体温がガクッとさがり急に不安になりました…
もしかしてインプランテーションディップかな?と朝からググリまくり笑い泣き
まあ気にしてもしょうがないのでこの日もお出かけをして楽しみました!
前日もそうですが、この日も結構歩いたので程よい疲れのため
いつもより早く寝ました。
この日も腰が重く、体を後ろにそらすと腰が痛いです。
 
 
ひらめき電球高温期11日目(3/25)
 
体温は元に戻りました。
昨日の疲れか旦那さんを送ったあとも眠くて3時間くらい睡眠。
たっぷり寝ましたが今も眠いですあせる
腰もずーんとしています。
胸の張りもあります。
そして一番生理前の症状な気がする、歯茎から血が出てきている気がしますゲロー
 
 
いつもはもっと早くに生理前の症状が出てきますが
今になって少しずつ生理前の症状が出てきているような感じ。
それでもイライラはあまりしないし
子宮がツンツンするような痛みがたまにあるし
いつもと違う症状もあります。
 
 
ルトラールのおかげでいつもと違う生理前の症状になっているのかなあとも思いますが。
 
 
 
 
ですが、
今日の排卵検査薬での仮フライングにより
明日はっきりさせよう!という気持ちになれました。
今日の結果がクッションになったかな。
 
明日は出かける予定があるので
もし真っ白陰性だったとしても
自分のためにピアスでも買おうかな笑い泣き笑い泣き
 
徐々にダメだった時の心の準備もしていこうとおもいますえーんえーん