突然ですが今回をもちまして月一ふくびきまとめを終了します。
切りのいい年末までと思ってましたがまとめるの大変なので・・・。
当初の目的は、あまりの虹の出なさに本当に提供割合通り出してるんかいなって所から始まりましたが、提供割合通りでした、疑ってすみません。
私の場合、ピックアップ武器の出が悪い気がするけど(ボソッ
今後はまとめたいものだけまとめるという方針で。
 
周年という事もあり今月は膨大な回数引いてました
それも引退が早まった理由・・・

その前にもう10連引いてました

 

らいめいのけんがいま覚醒千里行でバリバリ活躍してくれてます

 

  酒場のルイーダ10連

他に引きたいふくびきがあり過ぎて

 

 

  5周年記念80連

 

周年にふさわしい必携武器です

ジェムで追うべき装備ですがその前にマイレージで引きたい

そんな思いで追い続けました

 

グランゼドーラの剣...

ドラクエウォークの世界に初めて「消滅」を持ち込んだ武器だったでしょうか

今やそれが全体に付与出来ちゃう時代なんだよね...

 

この武器を活かすには防具大事だけど、先に防具ばっかり出ちゃうとジェムで武器1点狙いとか運命になっちゃうから...

 

先に防具ばっかり出ちゃうと(以下略

 

 

第3弾の武器確認していい加減ジェム使うか

天井の不安しかない...

 

  天地雷鳴士登場記念20連

 

既存クエストには耐性モンスターがいないザバ属性

まるで無属性、メドローアの全体版と言われてます

そのうち続々と耐性モンスターも出てくるんでしょうが、しばらく周回汎用武器トップに君臨しそう

欲しいけど、やっぱりメタルキング大剣優先でしょう

 

 

  5周年感謝祭おたから50連

 

みんドラさんによると

※2022年1月から3周年(きせきのつるぎ~じごくの魔鏡まで)のピックアップが排出対象

※メタルキングの剣も排出対象 ※SP装備が排出されない

※ピックアップはない(★5全装備共通の排出率0.083%)

何が出るかな、何が出るかな

 

見た目装備が着々と...

今でも使えそうな武器もあると信じてる

 

  5周年復刻20連

ウロボロスのつえ、ぎんがのつるぎ、えいゆうのやり、世界樹の天杖【刻】、天使の断頭台がピックアップされたガチャだったんでしょうか(気付いたら期限終わってた)

えいゆうのやり欲しいな

 

直近活躍していた天使の断頭台じゃないか

仕方ない、それで許してやろう

 

今回もやっぱりまとめるの時間かかった...

 

今月合計10連24回
☆5     18(7.5%、内ピックアップ6)

以外  222(92.5%)

 
通算(2020年6月から集計)
☆5   561(7.1%、内ピックアップ185)
以外  7299(92.9%)
 
(参考)公表されてる提供割合
☆5:7%