ここだけの話、次回のモンスターグランプリに向けてりゅうおうのタマゴ割りに励んでます(最近
りゅうおうの良固体も欲しいですが呪文耐性の継承玉が欲しい

 

 

2章のレベリング、メダル集め終わりました

そう、マーマンとあいつ(ら)を除いて

 

2章で卒業予定のメタルスライムをようやく金に出来ました。

メダルじいさん中はなかなか出てきてくれませんでしたが、数こなすうちにトントントンと。

ゴールデンクレイモアのゴールデンタイム優秀

3章からメタルブラザーズが登場してくれると(こころ的に)有難いですが、ドラクエ3登場モンスター一覧見てもいないのではぐれメタルですかね(・д・)チッ

 

カンダタ盗賊団メダルの沼にはまってしまいました

前回の記事で余裕ぶってたのに...

その日から4日連続ドロップなし!!

 

日曜日は天候が悪く、月曜日は宝の地図消化してましたが、火曜水曜とまあまあ狙って周回しましたが・・・

 

これは運営のドロ率設定が低いというよりは沼にはまるとやばいって話

例えばふくびきで虹の確率は7%

100枚引いたら7枚くらい虹来てもいいよなって思ってても、まれに120連虹なしとか起きたり見た経験ないですか?

その現象がこのタイミングで来ちゃうと短期決戦なのでやばいんですよね。

ふくびきみたいに回数重ねて引き続けて確率通りに収束すれば問題ないですが、試行回数少ないとそうはいかないんですよね。

そういう事をたぶん運営はわかってない、知らんけど

 

私は頑張れば大丈夫(だと思います)

でも私がギリギリだと普通の人で下振れると達成が厳しいって話に

達成を諦めていいのかが解放されてないからわからない!!

※たぶん称号だとは思うけど

カンダタ盗賊団のほこら登場、あってもいいと思います('ω')

 

こころ進捗も渋々でしたが直Sが続いてミッション報酬なしにS4個分確保

こころドロップ数:101個(CM分5、6個程度だと思う)

S3(3.0%)A2(2.0%)B12(11.9%)C18(17.8%)D66(65.3%)

 

直Sうまー状態でCD率高い印象でした

 

純粋こころドロップ数が95個だったとして、確定含めたこころドロップ率が40%だったとする(超適当)

その場合237戦した事になりメダルドロップ率は2%...

土曜時点で計算してたらもっともっといいドロップ率だったはず(何せメダルドロップ数が変わらないから...)

これが低確率短期決戦の恐ろしさ!

期待値だけ見てると駄目っていう統計の基本です!(そうなの?

 

ミッション報酬でS1個貰ってわらいぶくろのこころS4個達成

 

こころ集めの魅力がないのでカンダタ乱入なんかには期待せず通常周回に戻りたいと思います

 

まさかモンスター討伐のお替わり報酬が来るとは思いませんでしたが同時消化可能

 

最悪、4章のミッションを確認してからまもの3000匹倒せばいい

私はそれが出来る( ー`дー´)キリッ

 

思った以上のメタルキングコインばら撒きですが受け取らずに残しておきます。

6380に向けてのカウントダウンが始まってるので自力達成したい。

 
メタキンコインは500万Gに替えてやるぜ!(のお気持ち