さてそろそろ書かないと
ひたすらマイレージでゴールデンクレイモアを狙ってました
復刻多め、改めて見てもネーミングさー

 

  DQモンスターズ3発売記念10連

十分魅力的な武器だけどスルー

やっぱり単体より全体の方が私には魅力的なんだなと

単体を当分引かなくてもいいようにぎんがのつるぎジェムで引いたわけだし

 

 

  DQモンスターズ25周年コラボ復刻30連

星降りの霊杖・百獣の暗黒鞭

今更感はありますがドルマブレスは貰ってあげてもいいよ♪

 

被り

 

  DQモンスターズ3発売記念復刻30連

じげんりゅうの闘扇・獄炎の大剣

どっちも持ってる!

 

これはちょっと嬉しい

しかしじげんりゅうの闘扇がドラゴンの得意武器じゃないだと真顔

 

  クリスマス'23スペシャル復刻10連

くさなぎのけん・武神の剛拳・神鳥のつえ・ぷにぷに肉球ロッド・カルベロビュート
めっちゃガチャ回ったらしい
二大目玉のぷにぷに肉球ロッド・カルベロビュート両方持ってるから気軽に
 

4着目

 

  DQモンスターズ25周年コラボ記念50連

直近の本命、ゴールデンクレイモア

防具はもう揃ってるので武器をください、武器を

 

メタルキングの剣を無理やり装備していく機会を減らしたい

覚醒千里行を育成連れて3パンあわよくば2パンで周回したい

手持ち不足なジバリア全体ください

いきなりまもたて・会心必中のかまえの有用さは言うまでもなく

さあ、勝負!

 

出た、ジバリア全体武器えー

 

だから防具は・・・

 

 

欲しい武器は何回引いても出ない法則発動

 

今月合計10連13回
☆5       8(6.2%、内ピックアップ3)

以外  122(93.8%)

 
ぱっとしない年末でした
 
今年
☆5     143(6.2%、内ピックアップ49)

以外  1827(93.8%)

 

☆5確率は少し下振れ

中身を見ていきましょう

☆5武器を入手順に並べ替え(売却したり限界突破した武器もあると思うので数は参考程度)

 

前半調子良かったんだな・・・
ウロボロスのつえ、ぷにぷに肉旧ロッド、獄炎の大剣、ラミアスのつるぎ
今でも役に立ってくれてる
しかし後半自力引きは大太刀・立葵のみ
2週間に1回程度、武器が登場しているのに!?
でも一昨年の自力引きがじげんりゅうの闘扇1つのみよりはマシかキョロキョロ

 

ジェム引きは2回、どちらも天井まで引きましたオエー

 
通算(2020年6月から集計)
☆5   455(7.3%、内ピックアップ152)
以外  5795(92.7%)
 
(参考)公表されてる提供割合
☆5:7%