今回も来ましたWピックアップ

Wピックアップと銘打っているけどどちらかと言えば先に名前が来てる方が相対的に人気キャラ?

 

1.5周年の時には中々の戦力強化が出来ました。

 

果たして今回は???

ピックアップキャラも然ることながら常設抜きというのがまた美味しい。

アリーナとエスタークは完凸しちゃってるのでそれ以外が出ればそれ即ち成長。

 

 

  第1弾 魔剣士ピサロ&ダークドレアム50連

 
1周年記念、1.5周年記念の魔王揃い踏みです。
これは運営の罠です。
両キャラ完凸してないのであれば誰もが引いてしまう組み合わせ。
これ引かせてWピックアップの旨味を味合わせて沼にはめていくやつです。
 
罠にかかってやるよ!
 
おや? 少し様子が。

いやこれは50連引いていくと決めていた!

 

ドレアムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 

ピサロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

大成功!

ドレアムとピサロの凸が1つずつ進んでくれました。

 

 

  第2弾 少年テリー&キラーマシン3

 

少年テリーは1凸。キラーマシン3は未所持も他にジェムを回したいので我慢スルー。

 

 

  第3弾 グレイナル&サージタウス50連

 

グレイナルの凸狙いです!

サージタウスも未所持なので出てくれていいよ!お願いします!

 

大き過ぎる副産物ダイヤモンドスライムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

デスピサロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

才能開花期待!

完凸は次から怖い(゚∀゚)

 
これくらいが普通なのかもしれないけど虹が来ないと寂しい気持ちになります(+_+)

 

カミュキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

対人戦で評価を上げているキャラ。無凸はお呼びじゃないだろうけど。

グレイナルさん残念 ><

 

 

  第4弾 ベロニカ&ゼシカ(20連の予定が)50連

 

ナルチャンネルさんがこれでもかと攻略動画に使って来るベロニカが欲しい!

 

キラーマジンガキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 
20連の予定でしたがベロニカ獲得のために無い袖振っていきます!
 
 

ベロニカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

いらっしゃいませー!

ついでにピサロナイトの凸も嬉しい。

 

最後はゼシカか。3凸ってどう?

(私にしては)やはり道中の虹が少ない。

でもベロニカありがとう!

 

 

  第5弾 ダイヤモンドスライム&エルギオス(20連の予定が)50連

 

この頃になると感覚が麻痺してきてます。

発表時にはここ引くかどうか悩んでましたが、ダイヤモンドスライムの3凸以上が対人戦でいいと耳に。

ところで私は対人戦頑張るんでしょうか?まだプレ大会やってないけど。

とにかくダイヤモンドの凸狙っていきます。

エルギオスはまだあまり使われてませんが凸進んでくれていいんやで。

 

 

ダイヤモンドスライムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ピサロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

エルギオスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついでにガボ。
 
狙ったものも出たし20連の予定だったし。
でもこの勢い凄くない?
乗るしかない、このビッグウェーブに!
ダイヤモンドスライムも3凸以上がいいらしい。

 

しかし残りジェムが4.5万割っちゃう...

 

でもでも2周年第2弾で1万ジェムくれるらしいし!

 

と悩む事40分ほど。

結局、欲求を断ち切ることが出来ず。

 

またガボヽ(・ω・)/ズコー

トンヌラヽ(・ω・)/ズコー

悩んでいる間に流れが変わってしまったようです。

追撃失敗><

 

 

  第6弾 カミュ&ゴールデンスライム

 

カミュの評判が上がってるので20連でも引こうかなと心動きましたが先の追撃失敗が効いて初志貫徹。スルーで。

 

 

  第7弾 堕天使エルギオス&魔王ウルノーガ20連

 

残りジェムが少なくなってきたのでスルーも考えましたがクエスト攻略重視派としては堕天使エルギオスは持っておきたいなと思い狙っていきます!

いざとなったら追憶とか英雄クエスト周ればジェム増えるでしょ...。

 

ベロニカがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!www

 

ウルノーガキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お前かーいw

 

追撃は...やめておこう...(第5弾のダメージが効いている)

 

 

  結果まとめ

 

合計220連!!(6.6万ジェム!)

 
S: 19 (8.6%、内ピックアップ7、確定9含む)
A: 33 (15.0%)
B: 77 (35.0%)
C: 91 (41.4%)
 
確定分を除いてもSは12/211=5.7%
(訂正)確定分を除いてもSは10/211=4.7%
圧倒的な上振れでした。ありがとうございます。
途中、虹が出ないと文句言ってしまいすみませんでした。
ピックアップも7枚とWピックアップの名に恥じない働きをしてくれてます。
 
今回の強化状況は
魔剣士ピサロ:2凸→4凸
ダークドレアム:2凸→3凸
ベロニカ:New!→1凸
ゼシカ:2凸→3凸
ダイヤモンドスライム:無凸→2凸
エルギオス:無凸→1凸
カミュ:New!
魔王ウルノーガ:New!
マリベル:無凸→1凸
デスピサロ:3凸→完凸
りゅうおう:1凸→2凸
ガボ:2凸→4凸
トンヌラ:1凸→2凸
キラーマジンガ:New!

未所持減りました。

Wオルゴに嫌われてるな。いいけど。

 

当初の想定予算をかなりオーバーしてしまいましたが満足いく戦力強化が出来たと思います。
勇者が配布で来てくれてジェムが節約できたのは大きかったな。