こんばんは。

雨の日以外は基本毎日、会社から家までポケモンGOしながら歩いて帰っていたんですが、

今の季節、暑い、日差しがきつい、故に帰り着いた時にはびっちょりんこ。

途中で晩飯を食べて帰るにもちょっと気持ち悪いってな具合。

どげんかせんとなと考えたところ、電車で帰宅してから着替えてから散歩、いやもう一歩進んでジョギング出来たら素晴らしいなという事になりました。時間効率もよくなるはず。ポケモンGO的に。

 

という事で装備を揃えようと、ランニングシューズをネットで適当にポチッ。

速乾Tシャツなるものをコーナンで購入。(シューズもここで買えばよかったと後から。)

コンプレッションウェアなる言葉をネットで勉強し、今日ドン・キホーテで購入。

その他ハーフパンツとかもまとめ買い。

トータルそこそこの消費しましたが一体何回使用されることやら。

 

現状、直面した問題としては、電車で帰宅してもすぐには走りには出れない。なぜならまだ明るく日差しがきつい。ならば、晩飯を先に?いやいやそうなると、走る気力がなくなる。かつあまり遅くなるとレイドバトルも終わっちゃう(ポケモンGO)。

という事でもう少し早く沈んでください、太陽さん。

 

ちなみに歩いたり走ったりしているのは健康診断が大きく関係していて、決戦は7月21日。