Nのブログ -7ページ目

Nのブログ

人生折り返し地点到達。
これからは、好きな事、好きな人、好きなものを大切に生きていきたい

タイドラマ『หัวใจไม่มีปลอม Beauty Newbie』

2018年チャ・ウヌが主演した韓国ドラマ『私のIDはカンナム美人』。こちらの原作がタイでドラマ化されていたということで、遅ればせながら観ました。

 

 


主演GuyにはWinmetaWin。タイドラマ『2gether』のタイン役でその名を轟かせたウィン。整形美人のLiuにはPimchanok Luevisadpaibul。バイフォーンさんははじめまして。『ニラの復讐』で主演されてるそうです。


容姿のことでいじめを受けてきたリウは、高校卒業を機に顔中の整形を受け希望どおりの美人の顔を手に入れ、香水の調香師になる夢を実現すべく大学に入学。そこで再会したのは、整形前の顔を知る同じ中学だったガイだった…


ガイの優しさが、ウィンの滲み出る優しさと相まってときめき倍増です。チャウヌの強い顔立ちとはまた異なり、穏やかなら気持ちで視聴。そして、韓国版🇰🇷24話、タイ版🇹🇭14話と話数の差によるのだろうが、いじめシーンの少なさも良かった。韓国版はちょっと苦しくなるシーンもあったので。

花を摘みとってお茶を淹れたり、抽出するシーンも美しかった。こんな素敵な庭園(ベランダ?中庭?)があるところに住んでみたい。


GMM制作なので、グレート、ドレーク、マイク、ルイス、ポッド…見知ったお顔が沢山出ているのもまた楽しい。贅沢なキャスト。


香水がキーアイテムとなってるこのドラマ。ガイの母がイベント壇上で香水について語るシーンがある。


香りは目に見えない美しさ。

形に執着することなく美しさを感じさせる。

外見で判断することはない。

誰にでも見える美しさではない。

心を開かないとわからない。


美しくない事に苦しんだリウにとって、香水は心の拠り所になったのだろう。


そして、気になる韓国版では


香水が真の美を持つ理由は、目に見えないからだ。

香りは目を閉じていても感じられる唯一の美である。

視覚的な美を求める世界がうんざりな人には、この無形の美が癒しとなるだろう。


韓国版は言葉も強い。同原作によるドラマを見比べるのは、違いが色々みえて面白い。日本版もあるらしいので、今度みてみたいと思う。日本版ではこの言葉どうなってるかな。