『ライオンの隠れ家』みました。
プデュ(オーディション番組)の時より注目していたINIの尾崎匠海さんが出演するとの事で、何の予備知識もなく見始めたこのドラマ。
弟のために生きるお兄ちゃんに柳楽優弥さん。デビュー作の映画『誰も知らない』はもちろん、『ゆとりですがなにか』『銀魂』と様々な役をこなす存在感あふ俳優。
自閉スペクトラム症の弟を坂東龍太さん。今回がお初です。
そして、佐藤大空くん演じる、ライオンと名乗る謎の男の子。なんとも可愛らしいライオンくんです。
この3人の出会いにより、兄弟の新たな世界が広がっていきます。
救いがなく、淡々と日々をやり過ごしているかのように見えるお兄ちゃん。ライオンと出会って、問題を解決した先に、それぞれの景色が広がって行く…
色々考えさせられたドラマでした。
ここで描かれたものが全てではないだろうが特性のある方達と暮らす人にとって希望あるラストだったのではと思う。
給与も上がらず、税と物価のみが高くなり、暮らしにくくなってきた近頃の日本。このドラマのように、新たな景色へと進む一歩を若者が踏み出せるようであれ。と、アラカンの私は強く願ってしまったラストでした。
あ、尾崎匠海くん、とても良かったです。ナチュラルな演技で他の役者さんとのからみでも、遜色なく安心して見ていられました。母目線となってしまうのは、ご容赦ください![]()
とあるインタビューで、柳楽優弥さんが注目している共演者として尾崎くんの名前をあげていましたが、納得です。今後の活躍に期待してます。
U-NEXTで視聴可能です。
原作も読んでみたい。
