皆様、お疲れ様です…(^^;;

昨日からモヤモヤしてしょうがない私です~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それで、先程「ねこバカさん(はぃっ ねこバカですっ )のブログを読みましたのでこちらにも内容を載せますね…>_<


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



大阪高槻市 多頭崩壊

情報が少ない中、たくさんの メッセージ、コメント、そしてブログに載せてくださり、転載してくださり ありがとうござぃます。

これだけ たくさんの方に助けていただいてるのに
まだ情報が少なくて すみません。

昨夜、メールいただいた方から電話が ありました。

飼い主さんと話が出来、
全面、こちらに任せると
承諾して貰ったので もう飼い主では無いので勝手に保健所には持ち込めないし保健所も受けないそうです。

40匹、それ以上かも知れません。数がまだ把握 出来てません。

仔猫(4ヶ月位)きじ白などが数匹 6~7匹?は確認 出来たようです。

完全室内飼いでしたが
ワクチン、避妊は全くしてません。

病気や感染など心配ですし、これから確認します。

とにかく大家さんに期限を延ばしていただく交渉を続けてますが裁判に なるかもです。

裁判になれば その間、期限が先延ばしに なるので裁判になった方が いいのかもと。

この飼い主の方も避妊を怠った為に これだけの数になってしまった訳で責任が足りなかったのは事実ですが、罪のない猫達は どうしても助けてあげたいです。

飼い主も今まで何もしなかった訳じゃなく 私と同じよーにPC
も何もない中、ボランティアを探し、大阪のある、ボランティアを見つけ相談しました。

そしたら、そこが全匹 引き取ってくれるとなり安心してたら、それきり連絡が取れなくなり、もぅ誰に頼んでも、ボランティアもダメなんだと なってしまったんですね。

そのボランティアは本当にやってたのかは わかりません。

見かねた飼い主の知人が
他のボラさんに連絡し、
そして私に連絡してきた方に話がまわってきました。

私に連絡してきた方は
茨木ねこの会です。

今日また状況確認に行き
また私に状況を教えていただく予定です。

今のところ、3名、一時保護を引き受けて下さる方が見つかってますが、状況で変わるかも知れません。

茨木ねこの会も30匹居て
引き取るのは数匹が限界だと思います。

まだまだ情報が はっきりせず 皆様に きっちりお伝えするには全然 足りません。

わかり次第 ブログに載せていきますので
よろしく お願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


内容を確認したら元飼い主さんは情け過ぎます~( ̄^ ̄)ゞ

もう、言葉が出ませんよね…⁈

飼った以上はちゃんと避妊、去勢するべきなのに何でこうなの~って、ちょっと勘弁して欲しいです・・・Y(>_<、)Y


ちょっと、文句言いたい所です~(-。-;


どうか、皆~助かる事をお祈りします…。゚(T^T)゚。




あっ、忘れないうちにロンちゃんを病院に連れて行きます…(=^x^=)

では夜に~f^_^;







iPhoneからの投稿