下の子は塾の学力診断テストをやりました。

解くことが楽しかったようですポーン


(私にはテストが楽しいと言う気持ちは理解不能です。苦痛の一言ですわゲロー


結果によってどのようなコースに合うのかカウンセリングしてくれます。


その結果、国語より算数ができていましたびっくり

国語が得意だったので意外です。

国語のテストは最後の問題で解く時間が足りなかったそうです。


テストの難易度は学校のテストをさらにやや難しくした問題。

このテストで点数悪いと個別指導コースへ案内されます。

要は足切り真顔


下の子は無事通過し、予定通り集団の希望コースへ入ることができました。


塾長に言われたのが主人と同じく。

「この子は理解力高くポテンシャルがある。すぐにできるようになります。」と、言われました真顔

まだまだ中学受験は間に合いそうです。   


あとは勉強するのみ真顔

ちなみに塾長からこんなことを言われました。

塾長「夏休みは300時間勉強させて下さい。1日7時間くらい。」

私「ガーン


(本気で滝汗親としては5時間くらいかと。)


来週から下の子は塾通いまーす目