私の年齢はアラフォー。

氷河期世代あたりでしょうか。

20代のころ安定した就職先がなく大変な世代。

私は医療従事者で就職はスムーズでした。

実際働くと医療現場は過酷チーン

すべての時間を捧げていました。

私は3年で脱落し退職滝汗

一度正社員から離れると再び戻れません。

私は結婚、妊娠、育児、海外赴任の期間は、細々とパートをやっていました。これから先もパートだと思っていました。

正社員になるってハードルは高く、アラフォーはさらに狭き門真顔子育てやりながら勇気もなかったです。



最近家を買うわ。子供たちの衣食住費や教育費かかるわ。と、経済的なことで悩んでいました。

どう考えてもここ10年一番厳しいとわかるわけですゲロー

無駄遣いはしていません。日常生活は質素です。


たまたま働いている訪◯看護で社員にならないかとお声をいただき、最初はしばらくパートでいいと考えたのですが、家の経済的な事情と今後のキャリアを考え、覚悟を決めました。


この先社員なるチャンスなんてありません。

職場のスタッフさんは素晴らしい人ばかり。

仕事の業務は無理しない配慮があります。

分からないことは何でも聞けます。

皆さん子育てしており、急なお休みもできます。

これ以上良い条件はないです真顔


私はこのチャンスを大事にしたいです。

まず半年は修行の日々です。

無理のないよう1日1日頑張ります照れ