最近ブログで家について語る日が多くなってきました。


我が家が家を買うことになった決め手を紹介します。

①まずは「縁」です。

これだ!と思った瞬間が大事です。

納得するまで内覧するべし。


②ローンが組める年齢がギリギリになってきた。

60才では組むことは難しいですからね。

計画的に家をタイミングを考えた方がいいです。

我が家は突然決めちゃいました。

おかげさまで私の働き方が変わる可能性大滝汗


③これから10年間子供たちの進路が変わる。

駅チカに住めば進学の選択が広がります。


④今までの生活スタイルを変えずに住める場所。


⑤静かな住宅環境。


⑥資産価値がある。

いずれ売るつもりです。一時的な住まいと考えています。


⑦広々と一軒家で暮らせる。子供たちがいるうちは必要な環境。

マンションも魅力的です。老後はマンションへ移り住みたいです。


⑧家の値段に納得。高い家は買えないです。

値段は言えませんがそこそこです。


これらの理由で今に至ります。

まだまだ家ブログは続きます。


ちなみに主人は毎日Gardening雑誌読みまくりです真顔