いよいよ受験シーズンが始まる我が家。

上の子はあと10か月しかないという。

私は10か月もあると考える。


上の子なり色々受験について考えている。

私は大丈夫かと心配し、勉强の進行状況を聞く。



このまま1年続くとお互いに疲れますチーン


なので、親子で話し合いをしました。


出した結論は、


受験全般に関して勉强法や相談等は主人担当。


私は成績表、テスト結果は一切見ない。

3者面談も参加しません。

その分日常生活を支える役割に徹します。

上の子が何かして欲し事があれば協力します。


お互いに納得した結果です。


親離れ、子離れの第一歩です真顔


ちょっと変わった子育てスタイルですが、

主人が協力的な人なので、このような考えができるのです。


今後私は仕事のキャリアを優先します。

ローンの支払い、教育費の準備、第2の人生への準備です。優雅に過ごしていられないです滝汗


日に日に状況が変わっていく我が家。

半年後また変わっていくのだろうと思います。


さて、今日は仕事。新しいことを勉强します。

頑張れ私。