物件見学してきました。


A物件。近所の新築建売。木造住宅。見た目は安っぽいですが我が家には十分です。

実際見ると外壁、内装も良く頑丈な作りでした。

今どきの木造は、20~30年前より全然違います。

現在厳しい建築基準があるので納得。

一番感動したのは、階段。昇りやすいびっくり

高齢なっても安心。よく計算された設計です。

木造住宅について考え方変わりました。


この物件を見た理由は200万の値下げしすごく安くなったから。

もし契約待ちだったら3番手でした。

値段安くなれば皆さん行動早いです。



B物件。某有名メーカーの中古住宅。こちらの物件は我が家が買いたい家No.1真顔

残念ながら2番手。

1番手はかなりご高齢で現金一括の人。

今心の中で譲ってくれないか祈ってますお願い

まだ返事待ち。合格発表待っている気分です滝汗

その確率10%。ほぼ無理かな。


この物件は前回契約する前日で破棄した人がいました。破棄した理由は高齢の母親に反対されたから。マザコン?家まで干渉する親がいるんですね。


私は少しの可能性を信じて待ちますお願い



あと他に気になる物件があるので明日見学します。