番外編です。


〈その後〉

Bさんと私が別れた後の話です。

面倒くさい男Bさんとプライド高い女Sさんが付き合い始めました。

交際期間ないままスピード婚。

オーストラリアで挙式。

Bさんは地方の国立大学医学部へ進学して1人暮らし。

Sさんはエリート職業を捨てるわけにはいきません。

退職せず実家暮らし。

そんな生活が続くはずがありません。

スピード離婚しました。


箱入り娘Sさんは世間知らずで恋愛経験ないです。Bさんの内面見ないまま結婚は無理あります。



〈不審な電話〉

数ヶ月、私の働いている病院で不審な電話が内線でまわってきました。

手術室で勤務日でした。


先輩「◯◯さん。〇〇大学医学部Bさんと言う人から電話よ。」

私「???」

嫌な予感がしました。電話に出ると、

私「お電話変わりました。〇〇です。」

Bさん「僕だけど元気?」

私「‼‼」

ビックリして言葉が出ません。やがて私は怒りがこみ上げてきました。

Bさん「僕離婚したの。もう一度やり直さないか。」

どんな神経をしているのでしょうか。意味不明です滝汗


私「私は今違う人とお付き合いしてるから無理です。二度と連絡するな。」と言いました。

違う人とお付き合いしてる人はのちに今の主人ですピンクハート

それ以来連絡ありません。



やっとBさんとの関係は終わりました。

アラフォーになった現在の私は、Bさんのフルネームを覚えていません。テニスサークルで使用されていたニックネームを読んでいました。1年近く付き合っていたのに私も酷い人かもしれません爆笑


次回私の振り返りでこの『一目惚れ』は完結しようと思います。

濃い時間でしたチーン