こんにちは!ヴィオラオーナー山本です。

前回はダイエットには「睡眠」が大切ということをお伝えしました。
睡眠によってホルモンの働きが正常になることがその理由でしたよね♪

良い睡眠のためにできることとは…
ご自身にとって最適な入眠のためのルーティンを見つけてみましょう!

まずは控えたほうがいいことを2つお伝えします!

《1つ目》

ブログ画像

スマホやパソコンなどの利用を寝る前に行わないことです!
寝る前にダラダラとスマホを見てしまうと脳が興奮してしまって寝付けなくなってしまいます。
寝室には持ち込まないのがいいでしょう。


《2つ目》

ブログ画像

寝る前にカフェインの入った飲み物やアルコールの摂取は控えましょう!
脳が覚醒してしまって寝つきが悪くなってしまいます。
寝るために寝酒をする人もいるかもしれませんが、眠りが浅くなり途中で目覚めてしまいやすくなります。

まずは、辞めてみることから!
美容にも健康にもダイエットにも悪影響のあるものはまず断つことが大切です!

ぜひトライしてみてください(^_^)