ブログ画像

こんにちは!ヴィオラオーナー山本です♪

毎日暑い日が続いていますね。
こんなに暑いのに身体を温めるなんて…
そう思われる方もいらっしゃるかも知れません。

ですが、実は夏が一番身体が冷える時期なのはご存知ですか?

暑い季節になると、身体は自然と「冷やそう」とする働きが起こります。
でも暑いと、クーラーが効いた部屋に長時間いたり、食べ物や飲み物は冷たいものが
とりたくなりますよね。

するとどんどん代謝が下がって、脂肪がつきやすい身体になってしまいます。

寒い時期がやってきたときには、身体を温める力が弱くなってしまっているので、
冷えによる不調を感じやすくなり、ダイエットも益々停滞してしまうことになります。

これは夏こそ身体を温める必要がありそうですね!

今こそ悪循環を断ち切って「年中燃えるボディ」を作りましょう!

ご自身でできるケアとしては
1、飲食物は常温か温かいもの
2、お風呂は必ず浴槽に浸かる
3、食事にスパイスを取り入れる
                などがあります。
ちょっとした心がけで変えられることもあります♪
是非やってみてください♪