お久しぶりのブログになっちまいました。

毎日書くを目標にしてたのにね。


なんだかバタバタしていました。ニートなのに。


ダイビングのライセンスを取ったり

それによって首をムチウチのようにやっちまったり

ジンベイザメを見てきたり(2度目)

それによって治りかけの首をまたやっちまったり

トータルしてメンタルぶれちまったり


周りに助けてもらってなんとか今日も生きてます。


今年に入って身体を壊し続けています。

実は私1年ほど前にひどめの子宮内膜症と診断されてからのピルユーザーだったのですが、

それによる不調が年末くらいから続いてましてね。

・激し目の頭痛

・クセになりそうなカンジダ症(膣が妊娠状態の酸性になるため症状が出やすいらしいですね)

・右手だけのパンパンのむくみ


去年、膀胱炎になった際に何度かお世話になったセブにある大きな病院の産婦人科に行ってきました。

いつも英語がつたない私をあたたかく迎えてくれる先生に大感謝です。


結果、3ヶ月ほどピルの服用をやめることになりました。

そうなると?子宮内膜症は??

生理が来る恐怖をまた味わうのかとビビっています。


まあでもね、子宮ちゃんもだいぶ休暇とったからね、少しは回復してくれてるんじゃないかな。

今やニートだし、ストレス0だし子宮への負担はあまりないのではないかと。


そもそも子宮内膜症になったのもね、よく考えたら働きすぎだったんですよね。

30過ぎて入った飲食業界で、なんとか役に立ちたいと9:00am-5:00amまで働く日が続いたり、新業態の資料作成で何日もものすごいコン詰めたり、海外でのニューオープンで管理を任されたり、

そういえば私の子宮ちゃん、もう限界だよーって何度も叫んでたわ。

朝や仕事中うずくまって立たなくなることなんて毎月のことだったし、それをフルシカトしてたツケなんですよね。


もう労わってあげないと、私のボディ。

ありがとう私のボディ、がんばったね。


これからは身体と心の声をちゃんと聞いていこうと思うこの頃なのでした。




こちらツマログの滝のお裾分け。

マイナスイオンたっぷりでした♡