こんにちは。

やっと水星逆行が終わって私にも平凡が戻って来ました。

色々なことが起こりましたが、自分を見つめる良い機会になりました。


私、今セブ島でニートをしています。

水星逆行期間中の自分を見つめる良い機会、なんてかっこよく書きましたが、

実は恋人とボホール旅行中に冷戦が始まりましてね。

ひとりで「いやだ!ずっと一緒にいたいんだ!!ひーん」と頭の中プチパニックでプチどん底を味わってたんですよ。

ほんで頭の中で私会議を行い、

「なんか執着してんの疲れんな」

「ひとりになったって私幸せ作れるよな」

「幸せ作れる同士が一緒にならんとな」

と冷静になり、結果的に

「自分がやってみたいことを集中してやろう」

ということになりました。


それは

「ヨガを深めたい」

という、以前から持っていた希望でした。


そうなると頭の中はぐいぐい進み、

ヨガの資格取得ついでにバリ島へ移住も、カフェ経営も、観光業もやりたいことがどんどん湧いて来てしまい、彼との冷戦で勝手に一皮剥けた感覚を得ました。

私、大きな自然に囲まれているときの自分がいっちゃん素直で、心が軽いのです。

私の住むセブ島、セブシティはちょっぴり都会で自然が少し足を伸ばさないとありません。


私は実家の目の前が森で、小さい頃からひとり森に入っては小川の音や小鳥のさえずりに癒されていたようなばあさんみたいなところがあったもんでね。

そんなところから自然と共にありたい気持ちが心の奥の方に潜んでいました。


何はともあれ、どん底から光を生み出した自分を称賛してます。

我ながら根っこはやっぱり前向きなやつだなと。


そんなことを考えていた年末年始、

さらに違う方向からのアプローチを頂きました。


私以前から、いつかベトナムに住むって決めてたんです。

で、昨日知り合いからベトナムで出すお店を管理してくれないかとお声がけいただき、急に現実になりかけている次第でございます。


バリだったりベトナムだったり、はたまたこのままセブに居残りだったり、この先どの未来を選ぼうかしらとさらにワクワクしております。


私、本当に明るいニートだから、

お仕事のお誘いを驚くほどいただけます。


もうありがたい、ありがたいの一言です。

じっくり考えながら進んでいきます。


写真はボホールの素敵な写真!

ボホール旅行記もあとでUPしますー