恋人の携帯に自分が直接は知らない女性からの電話があり、明らかにうろたえた35歳です。

35歳にもなってと思いますか?

自分でも思います、いい加減どっしりしろと。


その名前は過去にも一度電話きていたの見たことがあって、前回も同様にバチくそにうろたえたわけなんですけど。


ヤキモチとか、嫉妬とか

自分にはっきりとした自信がないもんで、そうゆう感情がどうしても湧いてきちゃうんです。

恥ずかしいけど仕方ない。


それから気にせず何もなかったふりをして数日。

お友達には

「可愛く誰なのか聞け、好きだから気になるとか言え」

とアドバイスをいただきました。


が、35歳よく考えました。

関係性を聞いたところで納得しないし、元カノですとか言われた日には目が泳いで海とか渡っちゃう。

本当のことを言われようが嘘をつかれようが、

私の心は穏やかにいれないと思いました。


でも何もせずにはいられなくて、モヤモヤをなくすために考えました。

そこで私、告白しようと思い付きます。

日頃から「あなたを圧倒的に信じてる」とは伝えていますが、信じてる理由は伝えていなかったので今回それを伝えてみようかと。


「付き合いたてのころ不安や心配で泣き倒した時に呆れずに大丈夫だよとそばにいてくれたから、今でも何があれど圧倒的に信じることができています。いつもありがとう」


本音を伝える時、涙も一緒に出ちゃうタイプの私。

一生懸命我慢しながらでした。


しかしながら告白してよかった。

これを伝えることによって何が変わったって、私の情緒が変わりましたよ。

緊張したし急に何って思われるの恐かったけど、言葉にして大事に伝えるって自分にも跳ね返ってくるなと。

ほぼ泣きながら、一生懸命それを隠しながら伝えたから、伝わってるといいな。


色んな伝え方や付き合い方があるけど、

私は今のところこれがいいみたい。



あー緊張した。

ボホールで何やってんだ私は。



可愛いお宿、載せておきます。