今日もセブにてニートやってます。

肩をぐるんぐるんにぶん回して楽しむ気満々で挑む毎日。


今はVISA更新の待ち時間。

イミグレはいくつかあるのですが、場所によって待ち時間が3倍にも4倍にも膨れ上がります。

で、今何倍かに膨れ上がってる最中。


今日来たロビンソンガレリアに入ってるイミグレは特に色んな国の人で混雑していて、人間観察にもってこい。

ここは日本人は少なくて、韓国、インド、台湾が多いようだ。

外国人が多いと、

スマホで日本の動画を普通の音量で観ていてもあまり周りに気にされないため

遠慮なく観れる感があって◎。

ちょっとスケベな内容のバラエティだって堂々と観れる、だってみんな日本語理解できないもんね

それでニヤニヤしててもバレないもんね

と得意げにいける。



待合席が混雑してる中、

順番が刻々と近づいてくる。

私はのんびりスケベな笑いを堂々と堪能しながら名前を呼ばれるのを待つ。


とその時、隣に座っていた方がおもむろに立ち上がる。

呼ばれた名前は「NISHIYAMA…」



隣の人、ゴリゴリの日本人でした。

めちゃくちゃ恥ずかしい。

私しっかり下ネタで笑ってた。

穴があったら入りたい、本当の意味で。


ハプニングって、潜んでるよねえ



私のコンドミニアムのエレベーターにもトラップが。


地下にしか行けなくなってました。


いいよ、セブ。

今日も良い調子。