大好きな人気者の彼女は、

「他人の人生に介入しないこと」

を徹底していると言う。


私自身、もともと心配性で不安症なこともあったので以前まではその意見についてすごいなあ、そうできたらいいよなあと他人事として感心していました。


しかしながら最近の私〜覚醒ver.〜は、それがいかに私に必要か気付いてしまったのです。


例えば1番近い存在の彼が、

この先の未来(私を含めた仕事や環境)

を心配していること

と、私は全く関係ないこと。

その心配や不安で相手が少し不安定になっていても、

私にはどうすることもできないこと。

私は心配されてもされなくても絶対大丈夫だから。

その不安定は本人自身が乗り越える問題だから。

無理に機嫌をとるでもなく、見守るタイミングなんだなと思います。


これまでは不安がうつってしまうようなところがあったけど、私は私。

自分軸を持ちたいなと思っていたら

いつのまにか自分軸で生きていました。


何歳でも成長できるんだなと改めて感じます。

まだまだですが、前よりは生きやすくなりました。


今日は頭痛がひどくて1日ダウンしてました。

夜中に目が覚めたとき、ちょうど夜明け前で素敵な風景でした。



朝日が綺麗そうって理由でこの部屋にしたのを思い出しました。

セブの夜明け、パワーみなぎっております。


明日はなにして遊ぼうかな。