春キャベツと募集中チャオくん | ちっちゃな ぷぅちゃん

春キャベツと募集中チャオくん

ちっちゃなぷぅちゃんに

お越しくださいまして ありがとうございます


昨日は少し肌寒かったぷぅファミ地方

エアコンと ダイソンをつけて過ごしました

寒暖差とまではいきませんが

暖かかったり、肌寒かったりで

洋服選びに迷いますし

みんなの様子を観察して

室温調節しています

桜が満開になった2、3日は暑いくらいの陽気でしたが。


昨日、気象庁が

4月17日頃からこの時期としては

10年に1度レベルの高温予想と発表しましたね

この先1か月の気温は全国的に平年より高い見込みだそう

暑さも、紫外線も気をつけたいです



定期的に取り寄せしている キャベツ

農薬不使用、有機肥料のみで栽培されている

とっても美味しいキャベツなのです

千葉県の農家さんから直接送っていただいています


昨日届いた 春キャベツ


新鮮なキャベツは 張りがあって 柔らかい

芯の真ん中をくり抜いて

水を含ませたキッチンペーパーで蓋をすると

痛まずかなり長い間保存できます


届いてすぐは冷蔵庫キャベツでいっぱいになってしまいますが

あっという間になくなります


上段の 帝国ホテルピーナッツクリーム、美味しいらしいですね

私は一度も食べたことがありませんが。


みんなもキャベツを切っていると

集まってくるので

少しずつですが あげると

シャリシャリいい音して 食べています



「チャオはまだキャベツ 食べたことないでしゅよ」



ご家族様募集中の チャオくん

益々可愛く成長しています


可愛くて、上品で懐こくって

とっても良い子


お問い合わせはいただくのですが

まだ良縁いただけておりません

とっても良い子なので、そろそろご縁があるかなと

気長にお待ちしてます


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村