気持ち良い 週末の朝です☀


少し前に チョコっと書きましたが この6月から 職場では 色々なIT改革が有りました。


出退勤が顔認証システムに変わったので 連結して スマホアプリから打刻確認が出来るようになりました。

今までは 帰宅途中で 退勤打刻したか??

不安になったり 朝 打刻忘れてるのに気づかず アッへー😮となったり⚡


こんな時は 紙媒体

打刻忘れの理由(理由なんて無い!)と改善作を手書きして 提出しないと 打刻訂正して貰えない⤵⤵要するに始末書や!(上司 数人ハンコ必要)


それが無くなつた🌷

確認作業 始末書作業

全て スマホアプリで自己申告出来る。


そして ポイ活

社内で使ったお金(モチお客様も)のポイント加算が カードからスマホアプリに変わった。

ワタシも入れ替えました。


まだ有ります。

ワタシにとっては 一番のストレス!

全てのPC入力先が 新ソフトウェアに変わり 入力先検索の時点で 何度もつまずき 神経ピリピリの1週間でした~⚔️⚔️⚔️


大変だった今週

やつと最終日

あとの問題は 明日と明後日の2日間の休みで 忘れてしまう事(何しろロートルなワタシ)

ま 一応ノート取ってますので大丈夫かと思う❤


画像は なかなか実を付けなかつた[しっぱいしない君]というブランド名のイチゴ


やっと

実がつき出しました♪

もう一つの[なるみくん]は 沢山収穫したあとの 中休みしてます😊