おはようございます☀

いつもよりは 体調が良い休日の朝です♪


昨日の仕事先での事

時は19:00 夜だけ出勤して来るパートさん(多分50歳代)

が どうぞ・・・・・

と小さな紙袋を事務机に置いた


はて??袋の中を覗くと なんと!ワタシの好きな(神戸発)カンカン入のクッキー🍪


思わず「これ高いヤツじゃないですか〜」と小叫びしてしまった




思い起こせば先月はじめ

彼女の嘆き

「明日 楽しみにしていたお茶会(茶の湯)なのに雨降りだって〜〜⤵」


茶の湯の会は 日頃のお稽古の成果ときもの着て出掛けられる楽しみがある

しかし雨降りとなると 何かと雨仕様の準備があり 彼女は雨草履を持って無いと言う


即席対処で下駄の裏側

鼻緒の付け根にボンド塗って 予備の足袋持参を伝授


その後どうなったかは聞いてないが この会話で⚡⚡ひらめいた ワタシの雨草履のリユース先❤


呉服屋を退職する 少し前に買い替えたばかりの雨草履が下駄箱内で 出番なしなのに巾取ってて邪魔


彼女が引き取ってくれれば 捨てなくて済む❤

(ӦvӦ。)


と言う事で 引き取ってもらった雨草履が こんなステキなカンカンのクッキーになって 戻って来た😅


大人可愛いクッキー


断捨離中のほっこりな
出来事でした~

このシリース

赤いのは持ってる🌹


現在はカカオ78%の

チョコレートを入れて

活用


断捨離してるくせに
缶コレは ゆる~く進行中💧