この半年間 ずっとイラついてたこと


昨年事務職として入った45歳女性


Wワークのパートなので 土日出勤希望

なのでワタシは平日の5日間勤務


しかし!

臨時で土日休みを希望するんよ⚡

まあ ちょいとなら‥

何しろ 飲食業なので 土日に事務職不在では 電話対応がパニックになる


社内全体の迷惑になるので 勿論ワタシが満を持して代理出勤します


しかし 最近甘く見てるのか シフトが出て(ライン)確認しましたの返信してるのに 直前に休みたいって 言ってくる


この代理出勤の度に ラインで 代理出勤有り難うございます的コメントが来ます


実は今日も代理出勤です

勿論早朝にラインでお礼言って来ました


出勤の準備はできてますが このお礼のライン見て カチン来ました


それで済むのか??


満を持して‥‥‥

どれほどの予定をキャンセルしたり 延期したりして都合つけてるか わかつて無いね?


いつもは お礼のラインに対して絵文字で [どういたしまして]を送って居ましたが 今朝は苦言を申しました

そして ワタシからの案で 土日どちらかを交代しましょうか?と提案したら 「大変助かります」との返信が来たのです


なに???

はじめからそう言ってよ⚡⚡⚡


そんな日曜日の朝でした🎊


画像は(ナントカ)スーパーカップのチョコクッキーアイス


炊飯器ケーキ実験

スーパーカップアイス

2個分にホットケーキミックス200グラム

柚子の蜂蜜漬少々


出来上がり


いつものケーキよりも

あま~いのが出来ました

こんな事して 気晴らししてます❤