画像 リンゴです
アップルパイを作る訳では有りません😝


この3~4年 調理をする事が
楽しい時と苦痛な時と 気持ちが上がったり下がったりが繰り返され
もしや躁鬱病かしら❔
とか心配でしたが 人生の大先輩から
「そういうお年頃なのよー🎵」と言われ
あらま そーなの💖と(ホントかい❔と思いながらも)一安心😍

そこで生まれたワタシ流作り置き料理🥗
やる気が出たら どんどん料理して せっせと冷凍保存🎵
毎朝の具だくさん味噌汁の具は ほとんど
下ごしらえ後 冷凍

長ネギや油揚げは好みのサイズにカットして冷凍保存 等々
まな板包丁を使わず 食卓に料理が並びます🎉

HbA1cの上昇予防で学習した
納豆に卵の白身と長ネギを入れると
予防効果が半減してしまうとか・・とか

食材の組み合わせを自在にできるのも
下ごしらえ後の冷凍保存のお陰だと
思ってます😁

さて 大量のリンゴ
実は 最近リンゴを剥くのも億劫に
なってしまいました😨
ですので 買ってきたリンゴ
すぐに食べられるようカットして
タッパーで冷蔵保存してみました。
レモン汁をかけるか塩水に晒すか
どちらでも1週間は鮮度がかわりませんでした。


ここまでモノグサ者になって
良いのでしようかと思ってしまうけど
「そーゆーお年頃ですので💖」
で遣り過ごします🌈🌈🌈