台風からの贈りもの。 | 本当の自分にあった一生モノの洋服選びで色トリドリの人生を!認定ドレスセラピストのblog

本当の自分にあった一生モノの洋服選びで色トリドリの人生を!認定ドレスセラピストのblog

ドレスセラピーは、洋服で運気を上げるもの。
東洋思想から導き出されたファッション12星を元に、一生モノの洋服選びをお伝えします。
衣食住の衣を満たして、色トリドリの人生を歩みませんか?


昨日の台風でまた見えた夫の真髄



昨日、少し書きましたが、台風の影響で、電車が止まり、茂原から千葉駅まで夫を迎えに行ったときの話。


電車が止まっていると聞き、不謹慎にも、はじめて千葉まで車で行くのにも、こんな日に出かけるのにも興味がわいた私。


さらには、千葉駅近くで何度かいったことのあるイタリアンで、帰りパスタとケーキを食べたいという目論見も手伝い、前のめりで、迎えに行く!とぐいぐい提案。


夫の「もしかしたら、千葉まで行っている間に動き出すかもしれないし」の言葉も制して、迎えに出ます。


そして、

誤算① まさかの停電。聞き取れなかったけど、放送していたのは、このことかと。

誤算② 渋滞。これに関してはちょっと考えれば、わかったようなもの。


結果、夫は昨日は50分と書きましたが、実際は1時間以上でした。待ちぼうけ。


私は、大幅に時間が押し、イタリアンの夢は潰えて、渋滞と慣れない一通や都会での運転に疲れはて、夫を待たせてしまった罪悪感と申し訳なさから、



なんと、(私が)ふてくされる。



なぜ、あなたが。と思った皆さま。

そのお気持ちよくわかります。

がしかし、私は、怒りの成分のほとんどはは、自分の罪悪感と申し訳なさ、恥ずかしさからくると確信しております。ええ。


帰りの運転を夫にしてもらいながら、それは分かりやすく、ふてくされていました。


夫はと言うと、私が渋滞中は、「ゆっくりでいいから」と終始私が冷静でいられるようメールをよこし、

会ってからは、ずっと
「わかりやすく、ふてくされてるなあ!」とそれは楽しそうに
笑っていました。


私だったら、「自分が迎えに行くとかいうからだ~!」と怒ったはずなので、「怒らないの?」と聞くと、「えっ、何が?」と、詳しく、説明することに。


かなわんなあ
の一言。



夫婦ゲンカにならないコツは、なぜふてくされるのか、明確に言葉にすること。無邪気に怒ること。無言は危険です。それと夫の懐の深さを信じること(笑)。





本当にね、


未来を不安がって、今を楽しめないなんて、なんてもったいない!!


と思ったのでした。




なんていうことを
昨日食べられなかったケーキを一人で出かけ、カフェで食べながら思ったのです。


自分の小さな欲求を満たすって大切。

幸せな時間は、幸せな思考を生む…。


そして、今日、昔の職場の方が、「マツコの知らない世界」に出ていました。

有名になると、知り合いが増えるのカラクリが分かりました。